あきらめた掃除・・・。 | ヘムしんの子育てブログ

ヘムしんの子育てブログ

息子である、ヘムしんさんの影武者となって、日々の出来事を書いています。お出かけが好きで、たまにあちこちの寺社仏閣に、お詣りに出かけています(^-^)/

4月7日、4月最初の日曜日です。この日は昼まで仕事が入っていたので、朝早く起きて、ご飯を食べて仕事に向かいました。

仕事が昼までで終わったので、昼からは床屋に行きました。店員さんが1人しかいないので、1時間近く待たされましたよ汗汗汗汗

他にはベビーカステラとか、売られていました。ヘムしんさんに買っていこうと思いましたが、食べてくれないといけないので、諦めました。

しかし、マカロンも高くなりましたね~。我が家では誰も食べませんが、1個200円は少し高いと思います。美味しいのでしょうかはてなマーク

家に帰って、ヘムしんさんの部屋があまりにも汚いので、少し掃除をすることにしましたが、掃除は本来は、本人にしてほしいものです。

私は小六の時に覚醒し、それ以来は、できるだけ部屋はきれいにしていますが、ヘムしんさんにも、覚醒する時は来るのでしょうかはてなマーク

ヘムしんさんは、なんでも大事に取っておくクセがあり、それは良いことなのですが、そのおかげで、荷物がドンドン増えていきます。

Switch関連の荷物も、クリアーケースを買ってあげたのに、乱雑にしまい、まるで整理整頓をしようとはしません。困ったものです。

私も掃除をしようと思いましたが、物が多すぎて手がつけられません。掃除機はかけましたが、細かいおもちゃなどは、もう断念しました。

それでも、少しだけキレイになりました。今年の大掃除こそ、いらないものを捨ててもらおうと、決意をしたのでした。

 

ご覧くださりありがとうございますアップアップ