大きくなりましたねえ~。 | ヘムしんの子育てブログ

ヘムしんの子育てブログ

息子である、ヘムしんさんの影武者となって、日々の出来事を書いています。お出かけが好きで、たまにあちこちの寺社仏閣に、お詣りに出かけています(^-^)/

1月ももう終わりです。まだまだ寒い日が続きますが、昔ほど寒くは感じないのが、まだ幸いでしょうか? いつかまた酷暑がやってくるでしょうが・・・。

最近乾燥が続いているせいか、たまに喉が痛くなることがあり、よく喉の薬薬を買います。1000円の薬薬で治るのならば、安いのかなあ~。

他には、腋に塗る制汗剤を買ってきました。私は年中腋がクサイので、これは欠かせません。こちらも1000円くらいしますが、私はこれが一番効きます。

家に帰ったら、ヘムしんさんが寝ていました。学校で、よほど楽しいことがあったのでしょうか? しっかりと寝ています。

歯も磨いていないし、薬も飲んでいないし、汗あせるあせるをかいたので、お風呂にも入ってほしいのですが、全然起きようとせず、手強いです。

顔を真っ赤にして、大きくポーズをしています。私はこれを見て、思わず笑ってしまいました。まあ寝ているぐぅぐぅ分には、可愛らしい

そうこうしているうちに、ヘムしんさんが起き出したので、職場の人からもらった、チュッパチャプスを上げたら、喜んでくれました。

そのまま、お風呂に入ってくれました。その後は、着替えて、寝る態勢に入ってくれました。良い子は早めに寝るぐぅぐぅに限ります。

学校で検診があったらしく、身長や体重が書かれた紙を頂きましたが、大きく成長していますね。明らかな肥満児ですゲローゲローゲロー

私は夕ご飯は、十割そばをいただいたのですが、あまり美味しくなくて、つゆを足していただきましたよ。おそばは、美味しいですね。

 

ご覧くださりありがとうございますアップアップ