インフルにかかりました。 | ヘムしんの子育てブログ

ヘムしんの子育てブログ

息子である、ヘムしんさんの影武者となって、日々の出来事を書いています。お出かけが好きで、たまにあちこちの寺社仏閣に、お詣りに出かけています(^-^)/

1月31日、水曜日です。朝からわりと暖かく、コートを着ていると少し暑くなるくらいです。温暖化は困りますが、暖かいのはありがたいです。

朝の津駅です。朝方に少し雨雨が降ったみたいで、路面が濡れていました。私の靴もすり減ってきたので、そろそろ交換かなあ~と思っていました。

会社に行くと、ダムさんから電話があり、ヘムしんさんの熱が、38℃を超えたので、学校を休ませる、ということでした。

私は何もしてあげれないので、彼が早く回復してくれることを祈るばかりです。ダムさんが昼で切り上げ、昼から病院病院に連れて行きました。

鼻の穴に針金を入れられ、粘膜を採取して検査します。大泣きしたヘムしんさん。見事に陽性であり、5日間のお休みとなりました。

家に帰りましたが、意外に元気であり、スマホをずっと見ていたそうですが、学級閉鎖になるくらい、罹患者がでたそうですあせるあせるあせる

次の日の帰り、津駅前では、県下唯一の女子校の生徒による、募金活動が行われていました。可愛い子にはついつい募金をしてしまいますちゅー

というわけで、ヘムしんさんにドーナツでも買っていこうと思います。幸い福袋の引換券があるので、25個くらい交換できます。

ヘムしんさんの好きそうなドーナツを選んで行きます。ここは高校生が多く、ゆっくりと見ているヒマが、ありません滝汗滝汗滝汗

ドーナツくらい、ゆっくり選びたいものです。ドーナツを入れるのも、セルフ化され、自分で袋や箱に、詰めるようになりましたが・・・。

こんな具合に適当に詰めたので、後で店員さんが直してくれました。なにはともあれ、ヘムしんさんには、早く元気になってほしいものです。

 

ご覧くださりありがとうございますアップアップ