まず、残念なことに私の席からは芝居がよく見えませんでした。座る演技になると舞台中央での演技がほとんど見えず。自分の後ろも同じ高さなので、後ろの人が気になってあまり頭を移動させて見ることもできないし...。
芝居はといえば、演技力のある役者たちによる、演技力を無駄に使ったくっだらないコント集という感じ。もっとちゃんと作ってもいいと思うんだけど....。ストーリーのあったアル中の話が一番面白かったもの。
表現さわやかと仕組みは似てるけど、あっちはもっとしっかり作ってる気がする。ぐだぐだになっても、ちゃんと元に戻るんだけど、こっちはぐだぐだのまま。
と、不満だらけだけど、その原因の半分以上は席にある。最前列で見てたら面白かったかもしれない。楽しみにしてたので残念。
ワハハ本舗のメンバーと客演による劇団なのか劇団内ユニットなのか?なんでもいいけど、名前も公演名も「ずるむけ」でいいのかな?
梅垣義明の名前を見て、なんかとんでもないことをやりそうな気がして見てみた。
あきれて大笑いしたし面白いところはたくさんあるんだが、芝居として考えると消化不良。ストーリーと演出はもう少しなんとかしたほうがいいような気がする。
全裸で笑いをとるのは否定しないが、やりすぎ。全裸になったときにアレが見ててしまわないように股を閉じて後ろを向くっていうのも、演技として考えたら不自然。見せちゃまずいんだろうけど...
梅垣義明の名前を見て、なんかとんでもないことをやりそうな気がして見てみた。
あきれて大笑いしたし面白いところはたくさんあるんだが、芝居として考えると消化不良。ストーリーと演出はもう少しなんとかしたほうがいいような気がする。
全裸で笑いをとるのは否定しないが、やりすぎ。全裸になったときにアレが見ててしまわないように股を閉じて後ろを向くっていうのも、演技として考えたら不自然。見せちゃまずいんだろうけど...
妻に誘われて「NINE」を見に行く。アメリカ映画をほとんど見ないので、超豪華キャストと言われても、あまりイメージがわかないし、ミュージカルというのでインド映画みたいに唐突に踊り出したりしそうでちょっと心配しつつ。もうひ とつ。フェリーニの8 1/2を見たのがもう30くらい前で全然憶えていない。比較して見ないとつまらないんじゃないかと心配。
で、結局のところ最高に面白かった。豪華キャストはさすがに豪華。人気があるのもうなずける演技とダンス。ソフィア・ローレンの存在感は辺りをけちらすがごとくだし。フェリーニのときはこんなにエンターテインメントだとは思わなかったので、きっといろいろ違うはず。多分。何しろ憶えてないんだから。エンディングはこんなんじゃなくてもいいのにと思ったが、それを別としてもストーリーというかテーマは他愛ない。でも、そんなことは全然気にならないくらい楽しかったよ。ありがとう。妻。
で、結局のところ最高に面白かった。豪華キャストはさすがに豪華。人気があるのもうなずける演技とダンス。ソフィア・ローレンの存在感は辺りをけちらすがごとくだし。フェリーニのときはこんなにエンターテインメントだとは思わなかったので、きっといろいろ違うはず。多分。何しろ憶えてないんだから。エンディングはこんなんじゃなくてもいいのにと思ったが、それを別としてもストーリーというかテーマは他愛ない。でも、そんなことは全然気にならないくらい楽しかったよ。ありがとう。妻。