「沖縄県議会は沖縄県民は先住民という結果に至っています」…県民投票で民意を問えよ!県議会! | 聖書と私とコーヒーと+ワン

聖書と私とコーヒーと+ワン

~「わたしは道であり、真理であり、命である。」(ヨハネ14:6)~

この書物は、キリスト・イエスへの信仰を通して救いに導く知恵を
あなたがたに与えることができます。(Ⅱテモテ3:15)

貼付させて頂きました。

 

<59秒>2024/3/28配信

「沖縄県議会は

沖縄県民は先住民という結果に至っています」

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

議会は、県民のどのくらいの意見を聞いたの?

県民のどのくらいの人が、

「自分」は「先住民」!って思っているの?

????????!

 

「議会」って何?

選挙で選ばれた多数派は、

何を決めてもよいの?

 

「辺野古移設」は きちんと

県民投票をおこしました。

 

「先住民」の件は

沖縄県民の考えを聞かないのですか?

県民投票をおこさないのですか?

 

行政側は 行政側の考えと同じ票がとれる、

と確信できるときだけ、県民投票をする? 

 

ずいぶん勝手な話しです。

 

県民に問え!

「あなたは先住民か」!

「日本人ではないのか」!

 

~~~~~~~~~~~~~~

(追記)

<約17分>2022/10/21収録

「中国の超限戦」

 

<約18分>2023/9/15収録

「“アイヌ”が先住民族になったことによる危険性」

(めも)

ロシアメディアの捏造?

 

「ロシアは北海道の権利を有している」?!

「北海道は日本の領土ではない」!?

「北海道は日本の領土ではなく、大和国の領土でもなく、アイヌとの数々の戦いで征服された植民地だ」!?

「武士道はアイヌから学んだ」

「切腹の儀式はアイヌから借りた」

「アイヌは軍事的なことに非常に長けていて、勇気がある。武士道を含め、日本の軍事儀礼の多くはアイヌから学んだものだ。切腹の儀式は、日本人がアイヌから借用したものであることが、確かに知られている」?????!

 

➡武士道は鎌倉時代に発達し、切腹は習慣としては平安末期以降に始まったと考えられている。アイヌが起源だとする根拠は不明だ。

 

アイヌと並列する形で、日本で差別を受けている人の例として在日朝鮮・韓国人、被差別部落出身者、「琉球列島の住民」を列挙。琉球列島については「中国の影響を強く受けている」とした上で、「古代、彼らは中国の一部だったと言われている」とした。かつて琉球は中国の冊封体制下にあったが、中国の一部だったことはない。