10月15日のカロリー | 聖書と私とコーヒーと+ワン

聖書と私とコーヒーと+ワン

~「わたしは道であり、真理であり、命である。」(ヨハネ14:6)~

この書物は、キリスト・イエスへの信仰を通して救いに導く知恵を
あなたがたに与えることができます。(Ⅱテモテ3:15)

先日、見つけたお花。

先日、久しぶりに

ワンちゃんたちの送迎につきあいました。

ワンちゃん保育園の外垣に咲いていました。

鮮やかなピンク色に魅かれてパチリ。

おねがいキラキラ

 

2019年10月15日

 

★朝一測定

・体重 ―0.6 kg (前日比)

※ちょっと驚きです。

前日の食事は失敗しましたが、

夕食後少し歩いたのが、功を奏したのでしょうか?

 

★本日の摂取カロリー 908.55 Kcal

 

■朝食 313.9 Kcal (残り物カロリー差引

・コヒ- ・シークヮサー入青汁 ・ヨーグルト(キウイ)

・サラダ(ニンジン、ブロッコリ、キュウリ、キャベツ、黒酢)

・ゆで卵 ・ロールパン一個(残す)

 

■早い夕食 594.55 kcal

・玄米ごはん ・みそ汁(ワカメ、タマネギ)

・きんぴらごぼう ・高野豆腐(エダマメ)

・もずく(ショウガ、シソ)

 

**************************

・朝の定番は

「ヨーグルト、青汁、ゆで卵」ビックリマーク

そして、「サラダ」 となりました。

 

<ヨーグルトの効果>

朝にプレーンヨーグルトを食べることは、

眠っている腸を起こし、

目覚めた腸は、1日の腸の働きを力強くするという。

「プレーンヨーグルト」を食べて、腸内の「善玉菌」を増やそう!

(*^_^*)

 

・「玄米ごはん」のカロリー計算、

まちがっていました。

「玄米ごはん」は100g、165kcal でした。

(ほっと 安心ニコニコ

「玄米」だけですと353kcal。倍以上。

(どう違うの?)

 

・週に1回は 夕食にゴボウをとろう、との勧めがありました。

「きんぴらごぼう」は好きです。

 

・高野豆腐も好きです。

カロリーは味付けでupするよう。

 

・夕食の定番に、

ワカメかモズクを忘れないようにしなければいけません。

 

*********************************

 

在東京の姉妹から電話がありました。

過ぎた台風では被害はなかったとのことでした。

幸いでした。

 

台風で折れた木々の処理・運搬作業で

ホームにきていた業者さんの人々の中に

ミャンマーの青年がいたという。

腰をおろして休憩中の青年を見かけ、

おもむろに近寄った彼女、

「わたしはクリスチャンです」と話しかけ、

「教会」の トラクトも彼に渡したという。

その青年は快く受け取ってくれた、

と 弾む声で話してくれました。

伝道ができた、という喜び。

伝わってきました。

 

皆、それぞれの一日。

 

今日も、終わります。

 

上手くいかない事があったとしても

焦らず 焦らず 感謝していけますように。

ハレルヤ