この前、アップした記事はふぐち(ふぐのあだ名)達の水槽でした。

今度は猫とフグとの関係についてぷぅっ

去年の夏、水槽を25センチ水槽から30×45の少し大きな水槽に入れ替えたら

チョビがフグに気づき大変なことになってました(@Д@;

$へもねこさんのブログ


$へもねこさんのブログ


手を出してる(°д°;)

今まで何にも気にしてなかったのに・・・(=◇=;)

ハムスターにも手を出さなかった猫もどきが(気づいてなかったのかも)手を出してるガクリ

チョビは1度叱ったらしなくなりましたが執念がある猫は横からじゃなくて上から行ったりするのかな?と想像した事件だったよけろろ

ミースケとチビは共存してて笑えましたw

水槽を置くことになって綺麗になった水槽横の板の上で寝てたのにゃマフラー+(・へ・)

何度見ても暑い日は水槽横で寝てました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

冬になり水槽にヒーターつけたら近づかなくなったので

チビとミースケは冷却装置として利用してただけかな・・・猫じゃないよね( ̄Д ̄;;

$へもねこさんのブログ


$へもねこさんのブログ

ミースケが寝てるとチビが場所をとりにくるの図マフラー+(・へ・)
今日は晴れてて暑いな~と思ってたら新潟で33℃ありました(><)

家にいるだけでも汗がにじみ出ますね汗

こんな時は猫がうらやましい・・・

廊下でお腹出しダンスしながら寝たい(´-┃

前にupしたスライムのジューススライム2

あと2週間で会えるにゃ♪

早く発売日にならないかな~ほのぼの

このブログは猫ブログだと思ってる方!

サブタイトルにフグって書いてあるんですよ( ̄▽+ ̄*)

実はミドリフグのブログでもあるんです(全く書いてなかったけど)ぷぅっ


まずはフグ水槽です金魚

さて、ミドリフグ2匹がどこにいるかわかるかなキラーン(クリックで拡大)

$へもねこさんのブログ



正解はこちらスライム2




福神漬け?たくあん?と思った方はこちらを参照けろろケロロをぽちっと♪

福神漬けが漢字の時とひらがなの時との違いは気分です。

主人がどっちでも呼ぶがいい!と言ったからΣ(~∀~||;)

ミドリフグたちも家に来てから1年と2ヶ月経とうとしています♪

まだまだ元気にこっ

ミドリフグって何年生きるんですかね?きのこ

10年くらい生きるみたいですが、2、3年で・・・って感じの子も多いみたいでわかりませんガクリ

成長したミドリフグの体長もまちまちで、2~20センチくらいと個体差が激しいみたいですねこ

家のふぐたちは成長する気がないみたいで最初に少し成長してから全く大きくなりませんガクリ

小鉄ちゃんみたいにならないかなって期待してたんだけどなぁ(ノω・、)

小鉄ちゃんとは、へもねこが密かに覗きにいってるミドリフグブログの子ですにかっ

リンクを張っとくので興味のある方はどうぞぷぅっ⇒「ぷっと吹く人」
パク・ヨンハが亡くなったと、めざましテレビで言っていました。

速報で入ってたから、詳細はわからないけど・・・

唯一好きな韓国の方だったのでショックです。

ご冥福をお祈りします。



今日のチョビちゃんは毛布の中で寝てましたにこっ

>$へもねこさんのブログ


ジャスコでなめねこのガチャを見つけてしまい、まわしてしまったへもねこですガクリ

だって100円だったんだもん・・・

まわすよね?マフラー+(・へ・)

100円で3つも入ってるんだよ♪

お札が1枚きのこ
免許書が1枚きのこ
証明書が1枚きのこにゃクロネコちゃん

ガチャの商品だからカード類は500円玉くらいの大きさだけどお札は4つ折りで入ってるから普通のお札とかわらないよヾ(@°▽°@)ノ

$へもねこさんのブログくしゃくしゃだな汗
$へもねこさんのブログ

お札がかわいいのだ♪

千にゃんって(>w<)

すかしも入っててかわいい♪
(すかさなくても見えるけど)




次はカード2枚♪


$へもねこさんのブログ

上が証明書の銀行の社員証

下が免許証だよぽけ~


シールとかカードとか小さいときから集めていたので

うちには又吉さんがたくさんいます。


また又吉さんが当たっちゃったよ~| 壁 |д・)

かわいいからいいけどねマフラー+(・へ・)



ちなみに後ろはこんな感じでした(・w・)ノ

$へもねこさんのブログ
今日はケロロRPGの攻略本を買いにチョコチョコしてましたけろろ

近くの蔦谷屋に行ったら置いてなくて

ジャスコに行ったら雨がじゃんじゃん降ってるのに駐車場が満車でとめれなくて断念。

ジャスコの近くの本屋に行ったらあったよ♪にこっ

普通の本屋にしては大きな本屋だからね( ̄▽+ ̄*)

帰ってきたら

チビさんが主人のPCのイスで寝ておりましたちゅう~

いつもは何も言わない主人が・・・

猫に「ただいま~チビちょっとどいてねぷぅっ」って言ってクッションの上におろしてたΣ(゚д゚;)

「君も猫バカになったね」っていったら

「俺が猫バカならお前はネコだ!!」
( ・д・)/--=≡(((卍


うれしい一言をいただきましたにこっ

チョビの子猫時代の写真はあるかな~って探してたら1、2枚ありましたにまっ

$へもねこさんのブログ

3月生まれの3匹に始めてのクリスマスが来たときの写真ですmomi2*(9ヶ月は子猫なのか?)

でかい靴下をプレゼントしたつもりだったのに・・・

小さい靴下だったみたいにゃ


$へもねこさんのブログ


これは生まれて2ヶ月くらい♪

もう音符本当にかわいいですにゃ~♪ちょろっと見えてるピンクのにくきゅうがなんともいえないドキドキ

顔の半分がひげじゃんにこっ

この顔に一目惚れして猫飼いになったのでしたマフラー+(・へ・)
モンスターハンターでおなじみ超有名な猫「アイルー」マフラー+(・へ・)

発売日が決定してました♪

欲しいにゃ~♪

PSPで3990円!о(ж>▽<)y ☆

主人がモンスターハンターをしてる時は、ハントには行かなかったけど牧場でアイルーと遊ぶのを日課にしてたへもねこ・・・

アイルーだけの村でのほほん生活ができるゲームが発売なんて私の為に発売されるようなものではないですかぷんすか

アイルーたちが感動したときに皆でカルチャーショック!ってなるらしいけど、サンプルの画がかわいすぎですよぽけ~

自分の分身アイルーは好きにカスタマイズできるらしいですきゅんっ

公式サイトをペタリマフラー+(・へ・)にゃんこをポチっとな~♪
梅雨に入ってから猫の写真を撮ることが少なくなったので昔の写真をペタペタくりぼー

昔の写真は携帯なので、小さくて見るのに苦労するかもですが・・・。

まずは、あまり登場しないチビちゃんからクロネコちゃん

$へもねこさんのブログ

チビは身軽で、どんなところにも登ってしまいますマフラー+(・へ・)

写真は扉の上と、カーテンの上。

両方とも踏み台がないんだけど登ってたんだよね~ちゅう~

$へもねこさんのブログ

普通にぴょんぴょんってのぼってたから凄い!

今でも冷蔵庫の上にのぼったりしてるからいまだ健在ですにゃ音符

写真は生後半年ほどです♪

生まれたばかりのときから写真はあったんですが・・・

PCに入れっぱなしにしてたので壊されたときに取り出せない状態にガクリ



本日ブログ2本目ですきのこ

$へもねこさんのブログ

スライム見つけたスライム2

腰くらいの高さのクレーンゲーム機に入ってましたけろろ

スライムは変な容器に入ってて取れないかな・・・と思ったけど案外クレーンに乗る♪

この容器は結構な安定感でよかったですマフラー+(・へ・)

んで300円で取れたのがこれ~
$へもねこさんのブログ


ドラクエナインのフィギアと緑スライムと


宝石が数個~



このフィギアは欲しいのが手に入ったよ♪
$へもねこさんのブログ


ちなみに・・・

装備品が付け替えられるようになっているので、こんなことになりますw

$へもねこさんのブログ

変なテンションだったのにゲーセンで300円しか使わなかったぽけ~

帰りにちゃたろうさんのブログを見て欲しくなった文字化けるを買いましたw
その記事はこちらはぐれメタル

実はリア友で、ちゃたろうさんのブログではちょこちょこ私がでてたりします(●´ω`●)ゞ

さて、何が出たかというと魚ばけるの黒・・・

$へもねこさんのブログ
あんまりかわいくないぞ~~!
あと、私には変形が難しかったので化けてませんw

最初に写真を載せたスライムはストラップになっていて

スライムとイニシャルストラップに分けることができますぷぅっ
$へもねこさんのブログ

イニシャルの方は主人の携帯についてるから写真なし(><)

ちゃたろうみたく上手に紹介できないのが悲しくなってきたので、このへんで~たーらこー♪