$へもねこさんのブログ

マクドナルドのハッピーセットを買ってもらったピカチュ~♪

スイッチをONにして後ろのボタンを押すとピカチューが映し出されます

$へもねこさんのブログ

 本題へ~
土曜日は車の契約に行ってきました~きゅんっ

今乗ってる車も10年目に突入し車検が毎年に。

子供もできたし、新車を買おうという事になったので行ったんですがヽ(;´ω`)ノ

何で車屋ってあんなに明るいの?雪だるま

普段、家の中で生活してるへもねこには相当なダメージがガクリ

目は痛いし、頭は痛くなってくるし

セールストーク聞かなきゃいけないし

全部、家で決めてきたんだからさっさと決めて帰ろうと思ってたのに

主人は家で話してた事と全く違うことを言うし

1時間経過したところでイライラし過ぎて変なテンションになるきゃー

へもねこ、一定のラインを超えるといきなりテンションがハイになり、どうでも良くなります。

主人は最初、一番グレードの低いのにしろって言ってたのに
(オプションが全部無駄だって言われた)

結局、一番グレードの高いのになった。
(どうしてそうなったのか未だにわからない)

主人は一度決めたら人の意見なんて聞かないのでローンの事もすべて任せましたにゃ(´・ω・`)

お小遣いとローンの取り分で文句言われたら主人が決めたんだからって殴ってやるのにこっ

車検が7月なので納車も間に合うようにって事で話を進めたら好きな車の色が選べなくなり他の色の提案も主人に全部却下され結局主人の好きな色に・・・。

ナンバーも好きなのを選べますって事だったのに私が考えたのは全部親父ギャグだったので却下見猿

ナンバーも主人が変なのをつける、車屋さん「おすすめしません」って言ってるのに意見をかえる気なしG

何もかも自分で決めるなら今まで私に全部決めていいよ~
俺文句いわないし。って言わなきゃいいのに・・・
私の車になるはずだった子は結局、主人色に染められましたうう

また駐車場で見つけられないじゃないか泣
自分で乗ろうと思ってたのに乗る気がなくなったよ:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)

そのあと変なテンションのへもねこゲーセンに行きました。
いつもは連れて行ってくれないけど、なぜか行きたいって言った遠くのゲーセンに連れて行ってくれた主人にかっ
とったものは次の記事へ~о(ж>▽<)y ☆
昨日はいろいろあって更新しなかったので

今日は昨日の戦利品の報告をしようと思ってたのに(><)

$へもねこさんのブログ
*写真は関係ありませんかわうそ

今日は主人と出かけたけど

途中で主人が仕事に行ったので一人で帰ることに~おばけ。

家に着く前に家の鍵を持ってないことに気づくガーン
(二人で出かけるときは主人が鍵をかけるから私はもたないの(´-┃


まぁ、1階だし窓開けてたし何とかなるさ~と悠長に構えて歩いてたら、なんか見えた

でかくて白黒の模様の変なのが2階の手すりで仁王立ちしてるじゃないですか!!!

チョビ!怒りいや、しかし網戸ついてるしチョビに似てるだけじゃ・・・と、近づきながら1階を見ると

チビ!怒り黒くてちっちゃいのが手すりに座ってるクマ

とっさに窓を見ると 網戸外れてる~!

叫びながら走って帰り、
甘い声で2階のチョビをおびき寄せて
(走った姿を見たチビは怒られると思って家にダッシュ)
鍵がないから、とりあえずベランダに入れ・・・

さて、どうする?

ミースケは普段散歩してるし首輪してるから、少し放置しても大丈夫だろう。

問題は、あと5時間以上家に入れないって事・・・

あ~もう!迷ってる暇ないじゃん!


のぼりましたよ、
ベランダの手すり・・・
手すりっていってもコンクリの壁に上の方にガラスがはめ込んでるから足を引っ掛ける場所がなく、自分の身長ぐらいの高さ・・・がんばればどうにかなるものですね(;´Д`)ノ

今年作った花壇のレンガを積みあげたり
足が上がらなかったからジーパンのチャック下ろしたり恥ずかしいことを繰り返してやっとこ登れましたガクリ

$へもねこさんのブログ
ちなみに、チビはこんな感じで手すりでお昼寝してました(写真)

ミースケは、散々遊んで帰った後だったのか真っ黒になって家の中で寝てたジジコイツ・・・

チョビはこんな感じで立ってましたクロネコちゃん

冒険が怖かったのか

呼んだら子猫みたいな声ですっ飛んできたよマフラー+(・へ・)






疲れた・・・

今思えば1枚くらい家の外にいるチョビとチビの写真を撮りたかったなぁ・・・

仁王立ちのチョビ、かわいかったんですよ~にこっ
きゃ~!かわいいスライムが出るよ!

なんてこったけろろ

ニュースからページを拝借。
ここねスライム2スライムをポチっとにゃ~

ほしい・・・

飲むようと保存用に4匹ほどマフラー+(・へ・)

本日ブログ2本目がスライムって・・・



$へもねこさんのブログ
その前に今日見つけたのらねこちゃんマフラー+(・へ・)

3分ぐらい私に気づかずに鳥を狙ったり虫を追いかけたりしてましたw

私に気がつくと固まっちゃったにこっ

$へもねこさんのブログ
この後、ダッシュで逃げていきましたガクリ

さてさて、昨日もらったチョビのダイエット食はこちら


$へもねこさんのブログ


$へもねこさんのブログ


二つもらいました~
上のは「体重過剰、糖尿の管理」
下のは「体重減量」用のダイエット食


色は黄色くて、
こんな感じですにゃ
$へもねこさんのブログ

二つとも変わらないくらい臭いのたーらこー♪
なんだか栄養剤のにおいがしました(ノДT)

猫食にオロナミンCを混ぜたような感じの匂いを想像してください

食べないだろうと思いながら与えてみたら食べる食べるけろろ

どのくらい与えていいか聞いていなかったので(袋に書いてない)
とりあえず3匹に10グラムづつあげてみたらペロリでしたw

一番気に入ったのが、チビ・・・

チビさん、あんたはやせる必要ないよ(ノω・、)

普段あんまり食べないチビが、チョビとミースケのご飯を奪ってまで食べてました。

勢いに圧倒されたチョビは自分のお皿を悲しそうに見てるだけでしたw

何の反応もできないチョビがめっちゃかわいかった♪

かわいそうだからチビを隔離して、2匹にご飯あげましたよ~ぽけ~

今朝はミースケ、ダイエット食を食べるのを拒否!!

チビはいつものご飯を拒否!!

チョビはミースケのご飯もパクパク!!

お前らなぁ・・・どうしたらいいんだガクリ

チョビさん

$へもねこさんのブログ

$へもねこさんのブログ


昨日
かわいい前歯を見たい。と思いチョビを確保したら下の前歯がグラグラしてたガクリ
歯茎も他の歯も綺麗だったから
たぶん、どこかでぶつけてグラグラになってると思ったけど病院へダッシュ


先生に見せたら、ぶつけたんだね~って言っておりました。
食べるときにも使わない歯だし、痛がってないし、歯茎もきれいですね。
なくなっても困るような歯じゃないから大丈夫だよ。くりぼー

歯肉炎とかじゃなくて安心~ヾ(@°▽°@)ノ


でもね、みんなの心配は歯よりも・・・
チョビの体重に(´-┃

なんたって7キロありましたからガーンまたデブってる!12月はギリギリ6キロ台だったのに・・・。


ウチで一番小さいチビさんのキャリーケースで連れて行ったから病院で出てこないし帰りは入らないむー

病院のスタッフさん迷惑かけてゴメンナサイ。


会計のときに先生が来てダイエット用のご飯の試供品くれました。
もし食べたらダイエットの計画表を作成してくれるらしいですぞう
ちなみに歯は大丈夫だけど歯茎が晴れて出血があったので抗生物質を3日分だしてもらいました。

家に帰ったら即効でご飯皿の前にぷんすか
ちょっと悲しくなったので病院でもらったご飯をちらつかせる。
釘付けになってたけど見せるだけ見せてご飯はあげませんでした。
だって、、、まだ早い時間なんだもん(´□`。)
$へもねこさんのブログ

ご飯の袋に釘付けのチョビ


後ろにつられてきたチビ


左にミースケの影w
散歩の途中に現れると絶対に隠れますメタルスライム2

車でもなく自転車でもなく犬でもなく・・・

それは

女子高生


姿がなくても声が聞こえたら隠れるのw


キャピキャピしてるのがダメみたい。


本人は凄く必死泣毎回隠れるのが面白くて飼い主は笑っちゃうけどねにこっ


草むらに隠れるミースケ
$へもねこさんのブログ



まだいるかな?警戒中
$へもねこさんのブログ


もういったな!
$へもねこさんのブログ

ずいぶん前に通り過ぎましたよw


昨日6月14日に新潟も梅雨入りしたよ~(。-人-。)

でも雨が降ったのって昨日の朝方だけで、朝7時には止んでた。

その後もずっと晴れててね・・・

今日なんて今までで一番暑い!ってくらい暑いよ。

このままでは夏は溶けて死んでしまうはぐれメタル

そういえば、まだアジサイが咲いてないよ∑(-x-;)

梅雨といえばアジサイとカタツムリじゃないかな。

って事で1ヶ月くらい前の雨の日に見かけた手のひらサイズのカタツムリをペタリふっ

$へもねこさんのブログ-100422_1639~0001.jpg
昨日の記事をアップしてから少し眠った。

そしたら頭が金曜日になってた。

どせいさんは明日だから~もうちょっと寝よう♪
(主人が仕事なのをいい事に寝まくる)

にゃにゃにゃ??
土曜日のテレビが放送されてるよ?
何で?

夜にテレビ見てて気がついたよ。

土曜日って今日じゃんΣ(゚д゚;)

明日行ってもどせいさんは居ないよ~
・°・(ノД`)・°・アホーーー


と、言う事でアホなへもねこは
どせいさんに会えなかったどころか、見ることさえできませんでした(ノ◇≦。)


~ケロロRPG~

まだまだ序盤(山賊の砦)ですが、レベルが21(普通に行けば12~3くらい)
なのに、ザコで死にますガクリ

やっぱり私にはリアルタイムの戦闘は向いてないよ~
レベルが高くても死ぬしオートでの戦いは鈍いからゲームをする気がなくなる・・・。
(ドラクエでもオートにしない派です)

ってことでレベルを上げることしかできなくて
帰ってきた主人に中ボスを倒してもらうことに!

瞬殺でしたw
テイルズシリーズを全部やってる主人は慣れすぎけろろ

コンボ途中でボスが死ぬという悲しい事態になりましたよ(゜д゜;)
強すぎて面白くないから、もうやらない。という主人。
私にとってはザコで死ぬレベルなんだよ~(><)

にゃ~~~(ノ◇≦。)
土曜の朝は「しっとこ!」を見てます。
今日はトリックアートミュージアムが取り上げられていてびっくりけろろ

さすがテレビー撮りかたが上手ですね
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
あんなの見たら行きたくなる~


ってか、新潟のトリックアートミュージアムと比べ物にならなかった・・・。
新潟のも十分楽しめたけど
ほかの所は広くて皆と楽しめる作品がたくさんあるんですね~マフラー+(・へ・)
まぁ、入場料も比べ物になりませんが・・・( ̄Д ̄;;

いいリンク集があったのでペタリ。
こざる~む遊び場ガイド~高尾山トリックアート美術館~


こざむ~るさん勝手に持ってきてごめんなさい。
何も書いてなかったので拝借してしまいました(@Д@;
掲示板のようなのも見つけられなかったですガクリ

このサイトは見てるだけでも楽しいですよ♪

写真と説明(感想かな)が一緒になってるので
実際に行った人の率直な意見が聞ける感じです。

見所や、行かないとわからないプチ情報とかがあるので面白い♪
余裕のある人はTOPから検索して楽しんでくださいにゃメタルスライム2
先週のゲーム購入記録~

PS3
トロともりもり

トロともりもり/ソニー・コンピュータエンタテインメント

¥4,980
Amazon.co.jp


DS
ケロロRPG
 騎士と武者と伝説の海賊

ケロロRPG 騎士と武者と伝説の海賊(特典無し)/バンダイ

¥5,229
Amazon.co.jp


トロともりもりはトロには珍しく多人数対戦ゲームで
ミニゲームが30種類以上入ってて最大4人で遊べます♪

しかもモーションセンサー機能を使うのでwiiを持ってなくてもwii気分が味わえてしまうというwww


ストーリーモードがあり(どこでもいっしょのラストシーンからはじまるきゅんっ)ストーリーを進めることでゲームが増えていきますマフラー+(・へ・)
ストーリーは絵本のような感じで進むので小さい子がいると一緒に楽しめるかも~
大人はトロ好きじゃないと、ゆっくり過ぎてイライラするかもですガクリ


ほかにはPSPで使えるミニアプリが入ってたりしますヘ(゚∀゚*)ノ


ケロロRPGは
「テイルズ オブ」シリーズのスタッフが贈る超本格RPG!!!

ヴェスペリアで遊ぶ主人のキャラをケロロコスプレをさせていたへもねこ

ケロロは大好きだ!!RPGなら遊んでみたい!
しかしRPGはドラクエくらいしかできません、戦闘がターン制じゃないと死ぬんだよね・・・。

ってことで主人にやってもらい横で見るために購入~ぷぅっ

デモが流れないのでスイッチ入れたら即はじめてくださいね~
へもねこみたいに10分くらい待っちゃダメですよw

忠実にケロロ(アニメ版)が再現されていてビックリ!
ナレーションまで、そのままだし突っ込みも健在ですо(ж>▽<)y ☆

ケロロ好きなら絶対に大丈夫!ってストーリーの進み方!
テイルズのスタッフさんお疲れ様でしたw

このノリはケロロ好きにしかわからんだろうってノリが良い感じですスライム2


ディスティニー2に似てるらしいです。

ガーディアンといってガンダムが装備できますw

回復アイテムは「やくそう」ですw
音楽は時々ドラクエw

見てるだけでも楽しめますにかっ

お勧めですよ~♪

今回、記事が長くなり読むのが面倒でゴメンナサイ。
$へもねこさんのブログ