カエルの仁王像( ̄ー☆

福岡にはカエル寺なるものがありますけろろカエル3000体もいるんだよマフラー+(・へ・)

$へもねこさんのブログ

$へもねこさんのブログ

息子は5ヶ月になりました~コーギーキョトン

ハイハイが出来るようになったので少しでも目を離したらいなくなってますはぐれメタル

朝は起きても泣かない子だったので嬉しかったんですが、今はそれが困ったもので・・・(;´▽`A``

毎朝7時30分に起きてはウロチョロメタルスライム2

へもねこ朝が苦手なので、すぐに起きれません。

ハイハイが出来なかったときは抱っこしながら、横になると寝てくれていたので、もう少し寝ていました、だけど動けるようになったら横になりながらの抱っこを拒否するように(ノ◇≦。)

息子が起きても私は起きれない。

なので壁側に息子を寝かせて私を通らないと進めないようにして寝ています( ̄ー ̄;
川の字で左から息子、へもねこ、主人たーらこー♪

でもね、起きたら横にいなくてびっくり、主人が寝ていたはずの所(しかも足元の方、見えないよ)でおもちゃと戯れてましたガクリ

動くならお母さんをふんずけて!(ノ◇≦。)
一瞬でイロイロ考えちゃったじゃない!!!

ちなみに主人が仕事に行ってから息子は行動してますメタルスライム2


$へもねこさんのブログ


ベランダ掃除をしているときにピンポーン!

主人が出てくれて小さなダンボールを持ってきたp

私宛でΣ(゚д゚;)
私に荷物が届くなんてネットショッピングしかないんですよ・・・
寝ながらネットをすることが多いへもねこ、無意識のうちに何か買ったのかも!!
どうしよう・・・どうしよう・・・
覚えてないよ~~~!!!
(°Д°;≡°Д°;)

あわてて開けたら
もやしもんが入ってましたけろろ

$へもねこさんのブログ

びっくりしたマフラー+(・へ・)

グリコのヨーグルトの懸賞に応募したんだったよぽけ~

ちなみに、この、もやしもんは2500名に当たってますにゃクロネコちゃん

お風呂掃除用ですが、使うのもったいないな~スライム2

ハンドパペットですねぷぅっ
なかに手を入れて頭(ここだけスポンジが入っている)でゴシゴシするようですにゃ~

こんな感じで、手を動かせますちゅう~


$へもねこさんのブログ

かわいいです♪
タオル地なので気持ちいいですぽけ~

ハンドパペットのスティッチとパチリ巨大キノコ

$へもねこさんのブログ
気合いれて書いた記事を間違えて消してしまいました・・・。

ちょっと気合がなくなった

$へもねこさんのブログ

ひさびさ登場のちびちゃんマフラー+(・へ・)


GWにちゃたろうさんといっしょに北九州の門司港近く(JR門司港駅から徒歩5分)にある「海峡ドラマシップ」に行ってきました詳しくはちゃたろうさんのこの記事をみてねにゃんこ。黒猫をポチっとにゃ~

自分が作ったフィギュアはこんな感じです。
ちゃたろうさんの記事にも写真は載ってますが違う角度から・・・




$へもねこさんのブログ
恐竜なんて目にはいってない様子のカエルちゃん♪
木の実以外は眼中になしですけろろ

$へもねこさんのブログ

現代に来てしまった恐竜ちゃん。
なんじゃこりゃ~~~!!
とレンガを壊しまくってますばいちゃん

$へもねこさんのブログ

ちなみに色違いのカエル君とかわいかったカサゴ(だよね?)ちゃん。

$へもねこさんのブログ

海峡ドラマシップの中は大正時代の門司港をイメージして作られていて面白かったですほのぼの
小さい子供が一緒でも大丈夫なように授乳室もあります。高さ10メートルもアル遊具空間があり、100えんでりようすることが出来ます。凄く楽しそうで自分が入りたかったよにこっ
駐車場は1時間200円で有料(施設内は有料スペースもありますがほとんどが無料)ですが、この辺はドコに止めてもゆうりょうですから・・・立体駐車場ではないのでとめやすいです。ちなみに200台駐車可能。GWだったのに10台ほどしかとまってなかったよ巨大キノコ
わかりにくいですが、2階から撮った中の写真です↓
施設の中は朝、昼、夜と移っていくようにできていて面白かったです。夜になると天井に星も映し出されますよ~展望施設だけが有料らしく、大正時代の展示やお土産などは無料で利用できますのでお勧めですマフラー+(・へ・)

$へもねこさんのブログ

最後はちょびの写真
猫にみえない寝相だにかっ

$へもねこさんのブログ
GWはちゃたろうさんといっしょにあそびまわりましたにまっ

でも記事は前に下書きをしていたものをw
GWの記事はあしたかあさってにこうしんしますスライム2

太宰府天満宮の狛犬がかわいかったのでパチリぷぅっ

へもねこさんのブログ

目がかわいいね♪
石で出来ててツルツルきゅんっ


へもねこさんのブログ

大宰府天満宮の中には遊園地がありましたきゅんっ
その名もだざいふ遊園地ヾ(@^▽^@)ノ

へもねこさんのブログ

じゃじゃ丸がお出迎え(左の方です)マフラー+(・へ・)かわいいドキドキ

へもねこさんのブログ

お出迎えキャラが1体しかいないうえに何でじゃじゃまる・・・ペンギンとコアラはどこカピバラ
今の幼稚園くらいの子達のお母さんでも、じゃじゃまるはわからないかも!!

$へもねこさんのブログ

なかはこんな感じですw
ガムテープはってあるよ?

$へもねこさんのブログ

そういうことですかガクリ
うごかないのね、じゃじゃまるしょぼん

$へもねこさんのブログ

イスもじゃじゃまる仕様(◎w◎)
かわいすぎですな(ミ・w・ミ)ノ

$へもねこさんのブログ
中からの風景~
乗りたくても乗れなかった大人の方々、ここなら誰もいないので乗り放題ですよたーらこー♪

$へもねこさんのブログ
ちなみに遊具施設はこんなのがあるらしいです(°∀°)b
覗いてみたけど、思ったよりちゃんとした遊園地でした。
じゃじゃまるがこんなだったら・・・とか考えてましたはぐれメタル
遊具施設の中のバズーカ砲って・・・気になりますけろろ
家の近くには公園が沢山あるのです。

歩いていけるところも沢山あるんだけど、少し歩くには遠いところに白水大池公園というのがあります。先々週、テレビで紹介されていたみたいで熊本に住む母親から面白そうよ~と電話をもらっていましたマフラー+(・へ・)

行ってみたら桜の季節も終わりかけなので桜吹雪が凄かったですにこっ
池も大きくて面白かったよ、みんな犬の散歩をしていて歩いてるだけで楽しかった♪ぽけ~

ミドリガメ(5~25センチくらいのが15匹!)がいたりブルーギルっぽい魚がいたり人間が放ったんだろうな・・・って悲しくなったりもしましたが・・・しょぼん

この公園には星の館といわれる天体観測が出来る施設があるのですきゅんっ
天体望遠鏡があって、昼間は太陽の黒点が見れるよ♪

太陽って本当に燃えてるんだね揺らめいておもしろかったにゃマフラー+(・へ・)
今なら夕方から土星が観察できるとかけろろリングもしっかり見えるんだってほのぼの
写真も撮れるから記録することもできるよ!
スタッフの方に携帯電話で撮った月の写真を見せてもらいました、凄くはっきりクレーターがみえてて凄かったよ♪影の部分もちゃんとみえてましたメタルスライム2

この星の館は金曜~日曜日14時~21時の開園になってますので気をつけてねきのこ


悲しいことにカメラが無かったので今日は写真をアップできません・・・代わりに門司港に行ったときの正義の味方の写真を・・・




$へもねこさんのブログ
12月に産まれたチビスケ息子。

ガチャピンガチャピンにそっくりだったのでガチャピンと呼んでいました。

そんな彼も少しずつ大人になるわけで・・・

ガチャピンからムックへと成長を遂げつつありますムック

小さいと思っていたのに最近重たくなったと思ったら、7キロに。
身長なんて62センチもありましたよけろろ

子供の成長って早い・・・早すぎるよ。

寝返りうつなんて!!!
まぐれかと思ってたら何度もひっくり返ってくれましたきのこ


もう少しゆっくり成長して欲しかったなぁ・・・

目が離せなくなってきましたぷんすか

$へもねこさんのブログどうやって服を着せたんだろう・・・と思いながら撮った2枚しょぼん

クビには鎖が巻いてありました(盗難防止かな)メタルスライム2

胸には、ちゃんと像のマークが入ってるんですよぞう
$へもねこさんのブログ
主人のいる福岡に引っ越しました~はぐれメタル

今からは3人+3匹での生活ですにゃマフラー+(・へ・)

三匹はこんな感じです(引っ越す何日か前の写真ですが)

$へもねこさんのブログ
ミースケは手入れをほとんどしていないので毛が・・・ごめんねしょぼん

$へもねこさんのブログ

チビは引越し準備の雰囲気でこんな感じに・・・。
$へもねこさんのブログ

完全に怖がってます( ̄ー ̄;

$へもねこさんのブログ

チョビは何も変わらないのでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
$へもねこさんのブログ

2週間前、散歩中に見つけてしまいました(・ω・)
へもねこさんのブログ-CA390001-0001.JPG


家から数メートルの場所にタイガーマスク現る…(・_・;)


話は変わりますが明日19日午後1時からの新喜劇に、くまもんがでます♪くまもんかわいい~♪この姿で転けるんだよ凄いよね(´・ω・`)


へもねこさんのブログ-グラフィック0203001.jpg

前の記事の後、すぐに入院になり朝方に緊急帝王切開で子供が産まれました(*゜▽゜ノノ゛☆




親は大きいのに2500gという小さい体で産まれてきましたヽ(゜▽、゜)ノ
私は入院中に何故か熱がでて原因がわからずに退院が延びました(>_<、)
10日後に退院


無事に産まれ、退院もできたので良かった(≧▽≦)ゞ


お宮参りは1月9日に無事におわりました