Hemoglobin by Blood Tube Inc. -151ページ目
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
Hemoglobin by Blood Tube Inc.
Hemoglobin(ヘモグロ便)は、デザインスタジオ「Blood Tube Inc.(ブラチュー)」の日々の便りです。新たに「Blood Tube Books」という出版事業も始めました!
ブログ画像一覧を見る
【限定公開】アメンバー記事一覧
このブログをフォローする
<<
前のページへ
最新
|
149
|
150
|
151
|
152
|
153
|
最初
次のページへ
>>
緊急入荷
工場がんばったみたいですね。
パッションフルーツ終了
宮古島から持ち帰ったパッションフルーツもこれで終わり。やっぱ東京のスーパーで買うパッションフルーツとは全然違うわ。食べる中身をとると毛細血管が浮き立つうすい皮膚みたいな部分が内臓的な感じ。パッションフルーツって、ちょっとなまめかしい果物だと思います。
SEE BY CHLOE
通勤途中にはってある「SEE BY CHLOE」のポスターになんと今日は、商品が直接貼ってあります。バッグやら小物やら!青学の学生や表参道で働くOLさんにただで持って行っていいよといっているのかしら!太っ腹戦略!欲しいけど、大人なのでガマン。
追記 さっき見たら、ポスター前に警備員さんがてれくさそうに立ってました。やっぱり勝手に持って行ってはダメってことか!でも、あれをタダであげた方がより話題になるような気もしました。
線香花火
家の近所に咲いていて毎年気になっていた花が、とこちゃんの花屋でも売っていた。うっかり花の名前を聞かずに帰ってしまった。何て言う花なんだろう?写真を逆さにすると線香花火のようなカタチだ。
自転車からジョブズ
並木橋通りアオバ自転車店
↓
夏への扉
↓
スティーブ・ジョブズ神の交渉力
↓
スティーブ・ジョブズ-偶像復活
自転車に乗るようになるとマンガの趣向の幅まで広がって、この「並木橋通りアオバ自転車店」を読んだりしてました。するとその中にSFの古典の「夏への扉」が出てきて、またそれを読んでると、その主人公がなんだかジョブズと似ている気がしてきて(そんなにジョブズほど酷いことはしないけど)昔買って途中になってたジョブズの分厚い本に行き着きました。今年はiPhone出て、Appleな夏になっています。しかし、読書のリンクって思考がどんどん飛んで行って面白いよね。
SUWADAの爪切り
越後湯沢の駅で
SUWADA
の爪切りを買った!ヤスリいらず。この技は世界で評価される訳ですね。切れ味の性能だけでなくて、見た目もすごくいい。フジロックに行くたび、燕三条の技術を買って帰ってます。
Ameba パッケージ一式
最近制作したAmebaのパッケージ類が事務所に続々届きました。デザインコンセプトは「増殖」です。ユーザーも認知もどんどん増えていってもらいたい気持ちをこめました。
自然
変な虫に刺された。寝ていると小さいバッタが体中にへばりつく。土砂降りの中、雨がカップに入るビールと豚汁を飲む。土のムニュッとした感触を味わう。雨が上がった後、CSSのステージの前に空を見上げると夕焼けで赤く染まっていた。自然は過酷だけど、次の瞬間こんな色を見せてくれたりする。
Fuji Rock Festival 2008
ヘモ子がS夫妻の結婚2次会の景品で、フジロックチケットを当ててくれたおかげで今ここにいる。遠いし、ヘトヘトになるけどやっぱり気持ちいい。ビールを飲んで、音楽聴いて、草の上に寝ころんで、温泉につかって眠る。最近になって世間が騒いでいるエコと気持ちの良さがここには昔からあったことを思い出した。
真夏のプレゼント!
須田さん
から、デジタルお中元もらった!プレゼントっていいですね~。生ビール大好物です!いただっきま~す。
<<
前のページへ
最新
|
149
|
150
|
151
|
152
|
153
|
最初
次のページへ
>>
このブログをフォローする
フォトアルバムを見る