こんにちはニコニコ

 

お金も、時間も気にせず、

 

やりたいことを、やりたい時に、やりたいだけやろう!

 

TOMOKOです。

 

 

宝石紫  宝石紫  宝石紫

 

 

お金の不安は

 

 

 

大きく分けて、2つのタイプに分けられる、と思っている。

 

 

 

一つ目のタイプは

 

 

右矢印お金がカツカツで、今月の支払いは大丈夫か…みたいなタイプ。

 

 

 

二つ目のタイプは

 

 

 

右矢印お金が十分あるのに、いつも「未来」が心配で、やりたいくないことを(つまり嫌な仕事)を嫌々やっているタイプ。

 

 

 

どちらのタイプも、お金に対する「意識」と「使い方」を変える必要があると思うのだけれど、

 

 

 

特に、一つ目のタイプ(カツカツ系)の方は、まずは「使い方」を見直した方が良い場合が多い。

 

 

 

 

 

 

 

よく、ビジネス系、潜在意識系、スピリチュアル系の教材売っている人とか、コンサル(カウンセラー)の人って、

 

 

 

 

「自己投資」という言葉を使い、すご〜い高額の商品を売っていて、

 

 

 

お金がない人にその高額を払うことを勧めたりする人がいる(もちろん、そうじゃない人もいるけど)

 

 

 

まぁ、それがビジネスと言ってしまえば、それまでだけど…

 

 

 

すご〜い高い値段をつけておいて、

 

 

 

お金がカツカツの人に

 

 

 

「この教材(コンサル)を買って、ビジネスで(潜在意識を使って)稼げるようになればいいんです!こんな金額すぐにペイしますよ!」

 

 

 

とか言う。

 

 

 

大体、簡単にビジネスやってペイできるような人は、すでに稼げるベースを持っている人なので、そりゃすぐペイしますよね〜えー

 

 

 

そういう言葉を聞いても、きちんと判断がつかない人をカモにしているのです!(もちろん、そうじゃない人もいるとは思うけれど…そうであってほしいけど…)

 

 

 

とりあえず、「現在、お金がカツカツな人」は、ローン組んだり、借金してまで、そう言う教材を購入してはいけませんびっくりマーク

 

 

 

以前、キャロライン・メイス(「7つのチャクラ」の著者)が、

 

 

 

クレジットカードは捨てろびっくりマーク

 

 

 

と言っていたけど、本当にそう思う。

 

 

 

「お金カツカツタイプ」のあなたは、しっかりと、月々の収支を見直すことからやっていったほうがいいです。

 

 

 

収支をみる「習慣」を継続できるあなたになることが、まずは大切です。

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

宝石緑よかったらLineでお友達になってくださ〜いラブ

2024年8月のお友達登録プレゼントプレゼント

「5つのサインが示す、あなたの望みを叶えるヒント」です。

 

ダイヤグリーン豊かさの循環(お金の現実創造)

ダイヤグリーン魂(コア)との繋がりを深める

ダイヤグリーン潜在意識の使い方

などについて書いていま〜す。

下矢印

友だち追加

 

 

 
 
宝石赤ミニ・プログラム(無料)の詳細はこちらから乙女のトキメキ
下矢印
画像をクリックしてください
 
 
  

宝石緑東京港区芝浦のレンタルサロン

(田町駅徒歩7分)

下矢印
画像をクリックしてください