こんにちはニコニコ

 

お金も、時間も気にせず、

 

やりたいことを、やりたい時に、やりたいだけやろう!

 

TOMOKOです。

 

 

宝石紫  宝石紫  宝石紫

 

 

またまた行って参りました〜。

 

 

「大人の休日倶楽部パス」を利用して、

 

 

大人の休日倶楽部旅、2024夏!

 

 

大人の休日倶楽部パスの値段がちょっと上がっていたのですが、それと同時に利用期間も今までの4日間から、5日間に変更になっていて。

 

 

1〜3日目は、いつもの如く強行日帰りプランキョロキョロ

 

 

4日目、5日目は、

 

 

以前から旦那さんが行ってみたい、と言っていた山形県鶴岡市にある、あつみ温泉に1泊2日で行ってきました。

 

 

 

 

東京からだと、新潟経由で行く方が、行きやすいと思うのですが、

 

 

今回は山形新幹線で新庄まで行き

 

 

新庄からバス(何かの工事をしているらしく、電車の代わりにバスが代行運転していた)で余目駅まで。

 

 

 

そこから、また電車を乗り継いで、

 

 

 

あつみ温泉駅に到着。

 

 

 

駅の前には日本海がニコニコ

 

 

 

旅館まで、タクシーで行くか迷いましたが、2キロほどということで、歩いて向かいました。

 

 

 

 

今回泊まったのは、

 

 

創業380年、

 

 

歴史を感じる木造三階建の建物が素敵な

 

 

かしわや旅館さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひゃ〜、懐かしい〜、この感じ〜ハート

下矢印

 

 

 

 

館内も、とても綺麗にお掃除が行き届いていて、

 

 

古い建物ながらも、安心して、ゆっくりできました〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方到着し、すぐにお風呂に入ってゆっくり。

 

 

そして、楽しみにしていた、夕食タイムラブラブ

 

 

岩牡蠣びっくりマーク

 下矢印 

 

 

 

 

 

 

 

新鮮な魚介や、煮物など、どれもすご〜く美味しかった〜ラブ

 

 

量も多過ぎず、少な過ぎず、ちょうど良いニコニコ

 

 

お風呂も決して広くはないのですが、そんなに混んでいなかったので、ゆっくり入ることができました〜。

 

 

温泉はめちゃくちゃ熱いですが、気持ち良い〜ラブラブ

 

 

朝ご飯も、美味しい!

 

 

 

大満足でしたラブラブ

 

 

 

2日目は、本当は、バラ園や、温泉街を散策する予定だったのですが、

 

 

大雨になってしまいえーん

 

 

少し予定を変更して、早く帰宅の途につきました。

 

 

帰りは新潟経由。

 

 

学生時代、2年間、新潟県中条町(現、胎内市)に住んでいたので、その時よく乗っていた特急「いなほ」に乗車。

 

 

 

 

途中、ランチに、亀田(新潟県)の鯖屋さんに寄って、帰ってきました〜。

 

 

 

 

今回も、海鮮ずくしの旅でした。
 

 

 

バラ園や温泉街を見れなかったので、あつみ温泉、もう一度行きたいなぁ〜。

 

 

私の母の実家は、岩手県の雫石にある鶯宿(おうしゅく)温泉の温泉民宿なのですが、

 

 

今回行った、あつみ温泉のように、東京から行くには、ちょっと不便な場所にあって、

 

 

温泉街自体が、昔のような活気がなくなってしまっているんですよね〜ショボーン

 

 

なので、個人的には、こういう、ちょっと行きづらいけれど、「良い温泉」を応援したいなぁ〜と言う気持ちがあります。

 

 

ぜひ、皆さんにも行っていただきたいなぁ〜と思っています。(鶯宿温泉にも是非〜ラブラブ

 

 

お読みいただき、ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

宝石緑よかったらLineでお友達になってくださ〜いラブ

2024年6月のお友達登録プレゼントプレゼント

Yes/Noに答えるだけ!

30秒で簡単に分かる

「豊かさ循環体質タイプ診断」です

 

ダイヤグリーン豊かさの循環(お金の現実創造)

ダイヤグリーン魂(コア)との繋がりを深める

ダイヤグリーン潜在意識の使い方

などについて書いていま〜す。

下矢印

友だち追加

 

 

 
 
宝石赤ミニ・プログラム(無料)の詳細はこちらから乙女のトキメキ
下矢印
画像をクリックしてください
 
 
  

宝石緑東京港区芝浦のレンタルサロン

(田町駅徒歩7分)

下矢印
画像をクリックしてください