こんにちはニコニコ

 

お金も、時間も気にせず、

 

やりたいことを、やりたい時に、やりたいだけやろう!

 

TOMOKOです。

 

 

宝石紫  宝石紫  宝石紫

 

 

頑張らなくていい

 

 

ありのままでいい

 

 

と言う言葉を聞くけれど。

 

 

頑張らないのって

 

 

結構難しい。

 

 

 

 

 

私はよく、自分のことを「怠惰」って表現するけれど

 

 

それは「確かに」そうではあるんだけど…笑い泣き

 

 

それは、「頑張っていない」とは違うと思っている。

 

 

頑張らなくていいところで、頑張ってしまうから

 

 

本当にやるべきところで、エネルギー切れを起こして、頑張れなくなる。

 

 

 

 

 

 

世間一般が、「頑張ってるね!」って認めやすい場所や状況で頑張っている人が評価されやすいだけで…

 

 

例えば学生なら、勉強とか、部活とか。

 

 

社会人なら、仕事の成果とか。

 

 

見えやすいところで頑張っている人は、世の中に評価されやすいだけで、

 

 

本当は、みんな「自分なり」に頑張っている。

 

 

 

 

そういう「自分なり」に頑張っている人の多くが、

 

 

右矢印他人や周りに合わせることを頑張っていたり

 

 

右矢印親や先生の期待に応えるために頑張っていたり

 

 

右矢印自分(の感情や意見を伝えること)を抑えるのを頑張っていたり

 

 

右矢印良い人に見られようと頑張っていたり

 

 

そういうことでエネルギーを使い果たしてしまうから、本当に頑張るべきところで頑張れなくなる。

 

 

 

 

 

 

 

最近お会いする方たちから、お子さんが不登校だったり、学校に馴染めない、と言う話をよくお聞きする。

 

 

そういう話を聞く度に、

 

 

「みんな自分なりに頑張ってるんだよなぁ〜」

 

 

って思う。

 

 

そして、みんなが(特に子供たちが)、自分の好きなこと、楽しいことに頑張れる環境だったらなぁ〜

 

 

思ってしまいます。

 

 

 

そして、私自身も、自分の魂が望むことのために頑張れる自分になりたいなぁ〜と思います。

 

 

 

 

 

 

 

このお二人、「自分の軸」に沿って頑張っている方だなぁ〜と思いました。

 

 

そんな方たちでも、迷い、悩みながら、それでも進んでいるんですね〜。

 

 

とっても素敵な動画でしたハート

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

宝石緑よかったらLineでお友達になってくださ〜いラブ

2024年5月のお友達登録プレゼントプレゼント

「豊かさ循環体質チェックリストメモ」です

 

ダイヤグリーン豊かさの循環(お金の現実創造)

ダイヤグリーン魂(コア)との繋がりを深める

ダイヤグリーン潜在意識の使い方

などについて書いていま〜す。

下矢印

友だち追加

 

 

 
 
宝石赤ミニ・プログラム(無料)の詳細はこちらから乙女のトキメキ
下矢印
画像をクリックしてください
 
 
  

宝石緑東京港区芝浦のレンタルサロン

(田町駅徒歩7分)

下矢印
画像をクリックしてください