こんにちはニコニコ

 

お金も、時間も気にせず、

 

やりたいことを、やりたい時に、やりたいだけやろう!

 

TOMOKOです。

 

 

宝石紫  宝石紫  宝石紫

 

前回からの続きです。

 

 

自宅英語教室をやりながら、夫婦仲を改善していく中で気づいたことについて、前回、前々回と書きました。

 

 

2018年ぐらいだったと思うのですが、

 

 

今までやってきたことが

 

 

自分が今いる環境を

 

 

「徹底的に安心・安全にする」

 

 

ことだったんだ、と気がつきました。

 

 

まずは私が今いる家(家庭)を安心・安全・快適にする必要があった。

 

 

右矢印個性を発揮する、とか。

 

 

右矢印創造性を発揮する、とか。

 

 

そう言うことは、その次の話で。

 

 

よく、人間の悩みは

 

 

お金・健康・人間関係

 

 

のどれかに分類される、と言うけれど。

 

 

 

私の場合は、結婚以来、この三つの中の、特に人間関係(&夫婦間でのお金の価値観の違いも)を中心に向き合ってきた感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日のブログの最初にも書いているけれど、

 

 

「やりたいことを、やりたい時に、やりたいだけできる」

 

 

ということが、自分にとって、「とてつもなく重要」だと感じていたので。

 

 

結婚したことで、それができなくなっていたことが、フラストレーションになっていました。

 

 

一方で、「やりたいことを、やりたいだけやる」だけやれば良いのではなく。

 

 

他人への配慮とか、思いやり、みたいな物も、忘れてはいけないこと。

 

 

それは、決して、自分を抑圧したりするのではなく、

 

 

譲って良いものと、譲ってはいけないものを判別できることだったり。

 

 

相手としっかり話し合うことだったり。

 

 

そう言うことがとてもとても大切であること。

 

 

そんなことを学んだ十数年だったんだな〜と思いました。(左矢印長かったぁ〜アセアセ

 

 

そういったことに気づいてきた時期に、なぜか、お金の流れが変わってきます。

 

 

まず、最初に起こったのが、主人がなぜか、お小遣いをくれるようになりました。

 

 

私は、自分のことは自分でやってきたので、

 

 

生活費はちゃんと主人が全部出してくれていたけれど、

 

 

それ以外の、洋服だったり、化粧品だったり、勉強代だったり、友人達と行くランチ代だったりは

 

 

全部自分の預貯金や、お金がなくなってからは、働いて稼いだ中から、払ってきました。(左矢印今でもこれは変わっていない)

 

 

でも、ある時、突然、主人がなぜかお小遣いをくれるようになりました。(左矢印実はいつ頃からだったか記憶が定かでない。気づいたら年に数回もらうようになっていた爆  笑ありがと〜アップ

 

 

次に、他からの臨時収入的なお金が入ってくるようになりました。

 

 

 

 

 

 

まとめると、

 

 

右矢印安心・安全の環境があって

右矢印他人への配慮(思いやり)も持ちながら

右矢印やりたいことをやりたいだけやる

 

ことができると、

 

 

お金(豊かさ)は勝手に賄われる

 

 

という状況に至るようなんです。

 

 

それに気づいたのが、コロナが始まった2020年頃でした。

 

 

 

一つだけ、付け加えておくとすると、

 

 

あくまでも、私にとっては、夫婦仲を改善することが豊かさに繋がっていましたが。

 

 

人によっては、例えば、「離婚する」ことが豊かさに繋がっている場合や。

 

 

言いたいことを言わずに、「仮面良い夫婦」をやってきた人は、そこを改善していくことが課題の場合もあるし。

 

 

改善すべき箇所は人それぞれです。

 

 

ポイントは、今いる場所(家庭、職場、プラベートな友人関係など)を

 

 

安心・安全な場にする

 

 

ことが、

 

 

お金(豊かさ)に繋がってるよ!

 

 

 

ということです。

 

 

 

正直、数年前は、自分がお金のことを書くなんて思ってもいませんでしたがキョロキョロ

 

 

 

お金って、まだまだ多くの人が、「何かを犠牲にして得るものだ」って思っている気がするのですが。

 

 

 

そういう思考は、変えていく時期を迎えていると思います。左矢印これ、急務です!)

 

 

 

というか、それって、2025年7月を少しでも穏やかに迎えるための鍵になっていると私は思っています。

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

宝石緑よかったらLineでお友達になってくださ〜いラブ

2024年5月のお友達登録プレゼントプレゼント

「豊かさ循環体質チェックリストメモ」です

 

ダイヤグリーン豊かさの循環(お金の現実創造)

ダイヤグリーン魂(コア)との繋がりを深める

ダイヤグリーン潜在意識の使い方

などについて書いていま〜す。

下矢印

友だち追加

 

 

 
 
宝石赤ミニ・プログラム(無料)の詳細はこちらから乙女のトキメキ
下矢印
画像をクリックしてください
 
 
  

宝石緑東京港区芝浦のレンタルサロン

(田町駅徒歩7分)

下矢印
画像をクリックしてください