こんにちはニコニコ

 

お金も、時間も気にせず、

 

やりたいことを、やりたい時に、やりたいだけやろう!

 

TOMOKOです。

 

 

宝石紫  宝石紫  宝石紫

 

 

夫婦仲が悪かったりすると、

 

 

 

夫婦が協力して一つのことに取り組めるようにするために、

 

 

 

子供が病気になったり、ケガをしたりする…

 

 

 

なんて話を聞くことがありますよね?

 

 

 

家族は一つのエネルギー体なんだと思います。(本来は個が独立しているのが理想ですが…)

 

 

 

 

 二極を体験できるこの地球では、

 

 

 

夫婦の一方が極端に頑張り屋だと、もう一方は極端に怠け者だったり(左矢印これ我が家キョロキョロ怠け者が私キョロキョロ

 

 

 

お金に関してだと、一方が極端に節約家だと、もう一方は極端に散財家だったりするびっくり

 

 

 

夫婦間、家族間は、こうやって「一つのエネルギー体」として、バランスを取る方向に向かうようにできている。

 

 

 

そして、この両極端な違いが家庭内の問題になったりする。

 

 

 

お互いが、自分の極端さに気付き、認め、自分(の極端さ)も相手(の極端さ)も許せると、問題は消えて無くなる。

 

 

 

「違い」は無くそうとする必要はなく、あることを認めて自分も相手も許す。

 

 

 

「相手が許してくれないから(相手が変わってくれないから)」ではなく、「自分が(自分も相手も)許していなから」問題が解決しないだけです。

 

 

 

「相手も自分も許す」と勝手に自分も相手も「真ん中」「中庸」になっていきます。

 

 

 

夫婦間で、お金の価値観の違いって、結構問題になることあると思います。

 

 

 

そんな時はちょっと、この考え方を思い出していただくと、解決の糸口が見出せることもあるかもしれません。

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

宝石緑よかったらLineでお友達になってくださ〜いラブ

2024年5月のお友達登録プレゼントプレゼント

「豊かさ循環体質チェックリストメモ」です

 

ダイヤグリーン豊かさの循環(お金の現実創造)

ダイヤグリーン魂(コア)との繋がりを深める

ダイヤグリーン潜在意識の使い方

などについて書いていま〜す。

下矢印

友だち追加

 

 

 
 
宝石赤ミニ・プログラム(無料)の詳細はこちらから乙女のトキメキ
下矢印
画像をクリックしてください
 
 
  

宝石緑東京港区芝浦のレンタルサロン

(田町駅徒歩7分)

下矢印
画像をクリックしてください