こんにちはニコニコ

 

 

お金も、時間も気にせず、

 

 

やりたいことを、やりたい時に、やりたいだけやろう!

 

 

TOMOKOです。

 

 

宝石紫  宝石紫  宝石紫

 

 

あなたは占いはお好きですか?

 

 

数秘術は受けたことがありますか?

 

 

今回は、私のオススメの数秘術の使い方をお伝えしようと思います。

 

 

 

ところで、

 

 

あなたは、映画を良くみる方ですか?

 

 

 

私はそれほど映画好きじゃないのですが

 

 

 

たま〜に、「映画見てみよう!」って思って、

 

 

 

映画館に行ったり、

 

 

 

アマゾンのプライムビデオなどで観たりします。

 

 

映画やドラマって、

 

 

自分では経験できないことを疑似体験できるので良いですね〜ニコニコ

 

 

 

 

少し前に観た映画、「プラダを着た悪魔」(2006年公開)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャーナリスト志望の新卒の女の子が、

ひょんなことから超有名ファッション誌の編集長(この人が悪魔爆  笑)のアシスタントとして働くことになります。

 

仕事の面では、悪魔(編集長)の無理な要求をこなしながら、少しずつ編集長に信頼されるようになっていくのですが、

 

プライベートや人間関係がどんどんおかしなことになっていきます。

 

そして最後に、編集長の価値観と自分の価値観の間の決定的な違いを知ることになり…

 

 

 

 

とこんな内容。

 

 

今の若者にはあまり響かないのかもしれないけどキョロキョロ

 

 

 

私たちおばさん世代は、こういうストーリーって、好きな人が多いなじゃないかなぁ〜と思います。

 

 

 

 

ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ

 

 

 

ちょっと話が変わります。

 

 

 

先日ある人が「自分軸」の話をしているのを聞いていて、

 

 

 

ふと思ったのです。

 

 

 

「自分軸って何だろう?」

 

 

 

と。

 

 

 

で、思い出したのが先ほどの映画。

 

 

 

 

あ!この場面だ!

 

 

 

 

って思いました。

 

 

ネタバレになるので、詳しい話は書きませんが、

 

 

彼女が最後に下す決断は

 

 

彼女の仕事や人間関係に対する「価値観」が反映されています。

 

 

「こんな自分は嫌だ」

 

 

「こういう自分でいたい」

 

 

それが、最後の「決断」に明確に表れていました。

 

 

「あ!これこれ!これが自分軸だ!」

 

 

って思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

これからは「自分軸」が重要になる、って言われて久しいけれど

 

 

 

どれくらいの人たちが実感してるのかなぁ〜?(自分も含めてガーン

 

 

 

と思います。

 

 

 

これからの時代は、特にお金や名声などを基準にしていると、

 

 

 

気付かぬうち「思わぬ方向」に向かってしまい、

 

 

 

気づいたら「手遅れ」なんてこともありそうキョロキョロ(キーワードはマイナ…)

 

 

 

だから、今から「自分軸」を確認しておいた方が良いと思います。

 

 

 

特にお金周りね〜キョロキョロ

 

 

 

ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ

 

 

 

でも「自分軸」って、何か「決断」をする時とかなじゃないと、

 

 

 

中々意識する機会って少ないと思います。(本当は色々な場面で影響しているのだけれど)

 

 

 

さらに、今までの世の中は、

 

 

 

結構、お金だったり、肩書きだったりが決断の「決め手」になりやすかったと思うので、

 

 

 

要するにこれって、「他人軸」というか「世間軸」というか…

 

 

 

「他人(親、周囲の人)にどう見られるか?」

 

 

 

「世の中が何を評価するか?」

 

 

 

が影響していた人も多かったのではないかと思います。

 

 

 

(もちろん今までもそうじゃなかった人もいると思いますが)

 

 

 

 

ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ

 

 

そんな中、

 

 

自分軸を確認するのに役立つのが「数秘術」です。

 

 

 

数秘術で出てきた数字を信じろ!

 

とか

 

自分軸として採用しろ!

 

 

 

と言いたいのではありません!

 

 

 

数字を元に、今までの自分の人生を振り返ってみると、そこに「自分軸」が見えてきます。

 

 

 

今までの人生での決断(例えば、結婚、就職、転職などなど)を振り返って、

 

 

 

どんな価値観を軸に、その選択をしたか?

 

 

 

を見てみてください。

 

 

 

「それって、別に数秘術必要なくない?」

 

 

って思われるかもしれませんが…

 

 

基準があると、物事が「見やすくなります」。

 

 

 

 

例えば、学生時代の「偏差値」や「順位」。

 

 

偏差値教育を肯定するわけではないのですが(左矢印むしろ否定派です!)

 

 

偏差値があるから、「今の自分がどのくらいの実力か」が分かりますよね?

 

 

 

 

 

それと同様に、自分の価値観を見るための「基準値」として数秘術を使います。

 

 

私はの運命数(デスティニー・ナンバー、使命、役割が分かります)が5番です。

 

 

私の今までの人生、

 

 

転職が非常に多いのですが…

 

 

とにかく「移動」の多い選択をしてきました。

 

 

5番は、「変化」や「スピード感」「柔軟性」といった言葉がキーワード。

 

 

だから、迷ったときは、転職を選択をしてきたんだなぁと思います。

 

 

と言うことは…

 

 

「コツコツと何かを続ける」とか「安定を求める」といった選択は「しずらい」性質です。

 

 

こんな風に、私の選択には「変化」とか「スピーディーさ」といった一つの「軸」があることが分かります。

 

 

一方で、結婚した時の「基準」を見てみると、真逆の「安定」とかが選択の基準になっていて…

 

 

なるほど…だから苦労させられたのか…ガーン

 

 

と言うことがわかったりもしますキョロキョロ

 

 

(パートナーシップの問題の解決にも、数秘術にはお世話になりました〜爆  笑

 

 

こうやって、自分の人生を振り返っていくと、

 

 

そこにある「自分が大切にするべき価値観」が見えてきます。

 

 

私の場合は、あくまでも一例ですが、

 

 

数秘術などで出てくる数字を「利用する」ことで、自分の価値観がより明確になります。

 

 

当たってる、当たってない、とか。

 

 

正しいとか、間違っている、とか。

 

 

もよいけれど、

 

 

一歩進めて、

 

 

「その選択」の裏にどんな価値観があるのか?

 

 

を見ていく際の、ヒントとして使ってみてください。

 

 

そして、それが自分にしっくりくるなら、その価値観をこれからも採用すれば良いし。

 

 

しっくりこなければ、どんな「価値観」ならしっくりくるのか、考えてみてください。

 

 

そうやって、少しずつ自分の「軸」って明確になっていきます。

 

 

 

人生の振り返りもせず、ただただ、「自分の軸は?」って考えていても、

 

 

そう簡単に見えてこないと思います。

 

 

数秘術じゃなくても良いですが、占いなどをうまく使ってみてくださいね〜。


 

占い(数秘術)の情報は賢く、有意義に、使いましょ〜ラブラブ

 

 

数秘術のセッションにご興味がある方は、

 

 

Lineからご連絡くださいね〜。

下矢印

友だち追加

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

宝石緑よかったらLineでお友達になってくださ〜いラブ

2024年4月のお友達登録プレゼントプレゼント

数秘術でみる「意外と使える?!人から見たあなたの印象」PDFです

 

ダイヤグリーン豊かさの循環(お金の現実創造)

ダイヤグリーン魂(コア)との繋がりを深める

ダイヤグリーン潜在意識の使い方

などについて書いていま〜す。

下矢印

友だち追加

 

 

 
 
宝石赤ミニ・プログラム(無料)の詳細はこちらから乙女のトキメキ
下矢印
画像をクリックしてください
 
 
  

宝石緑東京港区芝浦のレンタルサロン

(田町駅徒歩7分)

下矢印
画像をクリックしてください