こんにちはニコニコ

 

お金も、時間も気にせず、

 

やりたいことを、やりたい時に、やりたいだけやろう!

 

TOMOKOです。

 

 

宝石紫  宝石紫  宝石紫

 

 

1月18日〜21日の4日間、「大人の休日倶楽部パス」を利用して、新潟と東北に行ってきました〜。

 

 

う〜ん、ついこの間いったばかりなんだけどキョロキョロ

 

 

まぁ、閑散期にパスの利用期間が設定されているので、仕方ないですね〜。

 

 

今回は(も?)宿泊はなし。(つまり毎日埼玉に戻るガーン

 

 

基本は

 

 

新幹線に乗って、美味しいものを食べに行って帰ってくる、

 

 

を4日間続けましたキョロキョロ

 

 

ただ、1日だけ、

 

 

ストーブ列車に乗る

 

 

というプランがありまして〜ラブ

 

 

このストーブ列車、年に2日(4往復)しか運行しないらしいのです。

 

 

今年はこの日(20日)とその翌日(21日)だけの運行予定を、主人が列車を検索中に偶然見つけたらしく。

 

 

この列車に乗るプランを組んでくれていました。

 

 

ところが…

 

 

主人の仕事の関係で、ギリギリまで、「乗れずに帰るえーん」可能性もありキョロキョロ

 

 

青森駅で、無事「帰らなくてもOK」が確定し、ストーブ列車に乗ることが出来ました〜爆  笑


 


 

ただ、そんな不確定な状態だったからか、この日は朝からなんだかバタバタで。

 

 

ストーブ列車の切符を発券し忘れてしまって。

 

 

ストーブ列車の前に乗っていた列車の車掌さんに、「発券し忘れたんですが、大丈夫ですかねぇ?」と質問しました。

 

 

すると、その車掌さんが、とても親切で。

 

 

何度も、私たちが座っている席に足を運んでくれて、親切に色々と教えてくれました。

 

 

優しい車掌さん、ありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

 

ストーブ列車は、ガラス窓大きく開く列車(トロッコ列車というらしい)にストーブを積んでいます。

 



この日は天気がよく。

 

 

電車がサンルーム状態笑い泣き

 

 

ストーブなくても暖かかったかも〜笑い泣き



みなさん、ストーブ上で焼く食べ物を持参爆笑



思い思いに、ストーブの上でスルメや、おにぎりを焼いて、席に持ち帰り、楽しそうに食べて、飲んで、おしゃべりしてました〜ラブ(乗客はほぼみんなおじさん笑い泣き

 




トンネルを通ると、天井の照明が良い雰囲気ラブ

 




誰もいない時に、急いでパシャリニコニコ






と言うことで、



ここからは、

 

 

今回のお気に入りのお店とお食事。

 

 

丸ブルー新潟市亀田駅のサバヤさんのしめ鯖丼。

 

 

 

 





シメサバ、焼きサバ、もう一種(炙りかなぁ?)のってますニコニコ


開店時間に行ったのですが、すぐに満席でしたびっくり


 

丸ブルー盛岡の熊ヶ井旅館食堂さんのお料理色々。

 

どれも美味しかった〜。

 

 

 

 







和も洋も美味しいのがすごい!ナポリタンも美味しかった〜ラブ


 写真撮り忘れましたえーん

 


丸ブルー八戸のきたのやさんも、お料理最高でした〜ラブラブ

 

 

 











これまた、もどれも美味しかった〜ラブ幸せでした〜。

 



丸ブルー番外編、盛岡、ふくだパンさんのパン。盛岡駅2Fの売店、iwate tetotetoさんで購入!

 

翌朝、いただきました〜おねがい(でも、賞味期限は一日ですアセアセ

 





ふわふわで、優しいパンでした〜おねがいまた食べたーいおねがいおねがいおねがい

 

 

昔だったら、絶対できないようなお店選びが、インターネットのお陰で簡単にできるってありがたいですね〜。

 

 

今回も楽しい4日間でした〜爆  笑

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

宝石緑よかったらLineでお友達になってくださ〜いラブ

今月のお友達登録プレゼントプレゼント

数秘術でみる「あなたの2024年全体の流れ」PDF

 

ダイヤグリーン豊かさの循環(お金の現実創造)

ダイヤグリーン魂(コア)との繋がりを深める

ダイヤグリーン潜在意識の使い方

などについて書いていま〜す。

下矢印

友だち追加

 

 

 
 
宝石赤ミニ・プログラム(無料)の詳細はこちらから乙女のトキメキ
下矢印
画像をクリックしてください
 
 
  

宝石緑東京港区芝浦のレンタルサロン

(田町駅徒歩7分)

下矢印
画像をクリックしてください