こんにちはニコニコ

 

お金も、時間も気にせず、

 

やりたいことを、やりたい時に、やりたいだけやろう!

 

TOMOKOです。

 

 

 

新年は自然災害や大きな事故などで、世の中が揺れうごくお正月になってしまいましたね。

 

 

被害に遭われた方々、そのご家族の皆様が1日も早く日常に戻れますよう、心よりお祈り申し上げます。

 

 

***

 

 

今日から仕事始めの皆さまも多くいらっしゃると思います。

 

 

今年も楽しんでまいりましょ〜ラブラブ

 

 

今年最初のブログは、「やる気」について。

 

 

年末、お客さまとちょうどそんなお話になったので。

 

 

この時期は「今年の抱負」みたいなことを考えたり。

 

 

なんとなくでも、「今年はこんな一年にしたいなぁ〜」って漠然と思ったりする方も多いはず。

 

 

でも、数日もすると、そんなことはすっかり忘れ、

 

 

面倒臭いし…

 

とか

 

寒いし…

 

 

とか言って三日坊主に終わる(←それ私ガーン

 

 

ありますよね〜。

 

 

そんな時

 

 

「やる気アップ!」のために何か良い方法はないか?

 

 

とか考えちゃったりしますが…

 

 

 

 

「やる気」は感情なので、波のように上下します。

 

 

上がったら絶対下がるし、

 

 

下がったままずっと上がらない、ということもありえません。

 

 

ということは、一番良いのは、上げも下げもせず、「真ん中」を保つこと。

 

 

セミナーや講座に参加した直後とか。

 

 

素晴らしい話を聞いた直後とか。

 

 

「よし、頑張るぞ!」

 

 

って思って、普段よりちょっと頑張っちゃって。

 

 

その後、沈むキョロキョロ

 

 

何度やってきたことか。

 

 

今日ご近所の神社に初詣に行ったら、なが〜い列ができていたので、そのまま帰ってきました〜(^◇^;)

 

 

 

なので、今はなるべく、やるべきことを、やるべきタイミングで、淡々と

 

 

を意識するようにしています。

 

 

もちろん、短期決戦みたいな場面では、「やる気」をうまく活用するのもありだと思いますが。

 

 

何かを「継続」しようとする場合、「淡々とやる」のが良いみたいです。

 

 

やる気は感情。

 

 

上がったら必ず下がる。

 

 

下がっても必ず上がる。(そうなのです!いつかは上がるんだから、無理やりあげなくてもいい?!)

 

 

それを知っているだけで、だいぶ違うのではないかなぁ〜、と思います。

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

宝石緑よかったらLineでお友達になってくださ〜いラブ

今月のお友達登録プレゼントプレゼント

数秘術でみる「あなたの2024年全体の流れ」PDF

 

ダイヤグリーン豊かさの循環(お金の現実創造)

ダイヤグリーン魂(コア)との繋がりを深める

ダイヤグリーン潜在意識の使い方

などについて書いていま〜す。

下矢印

友だち追加

 

 

 
 
宝石赤ミニ・プログラム(無料)の詳細はこちらから乙女のトキメキ
下矢印
画像をクリックしてください
 
 
  

宝石緑東京港区芝浦のレンタルサロン

(田町駅徒歩7分)

下矢印
画像をクリックしてください