と、そういえば、
「原風景」というものがあります。

これは昔から「三つ子の魂、百まで」というように、
3歳までに経験したことは、魂(この場合は「=潜在意識」でしょう。)に残る、というものですね。


これに関しては、実体験でよく分かります。

私は1歳半から3歳までアメリカに住んでいたせいか、記憶は全くないのですが、アメリカにいくと非常に「懐かしい・・・」と感じるのですね。

隙間までびしっと敷かれた絨毯敷きの部屋や通路が好きなのも、ソファーが好きなのも、とにかく広々として空間でないと「家」となんか感じないことも、
たぶんその「原風景」だと思います。


中学生のとき、物心がついてはじめてアメリカにいったとき、
アメリカの空港のにおいを嗅いで「懐かしいにおい」と思ったのも、
アメリカの高速を走っていて「なつかしい」感じがしたのも、
全部その1歳半からの記憶もないたった1年半のせいなのでしょう。


だから我が娘には、とにかく3歳までの間、いっぱいの幸せな経験をさせてあげたい。
いっぱい愛して、いつも一緒にいて、いっぱい話し、たくさんの人に囲まれ、いっぱい抱っこしてあげたいですね。
横浜→徳島と出張してきて、ブログがおろそかになってしまいました。
あー、我ながらよくがんばりました★。

明日からご褒美でフィリピンの【アマン・プロ】にいってきまーす。

初の家族そろってのビジネスクラスでの旅行。
飛行機では足がむくんでどうしようもなく辛いので旅行は基本嫌いですが、
さすがに楽しみです★★

1歳半の我が娘に、広くてきれいな空と海を見せてあげよう。
きっと潜在意識深くに、大きな豊かさが染み込むと思います。(^^)


ブログの記事も、書けたら書きますので、楽しみにしておいてくださいっ。




こんにちは、キマです。


前回は、

ポジティブシンキングをすると矛盾が起こる、

なので、ポジティブシンキングはみにつきにくい、

という話しをしました。



ここで強力な方法があります。

ここまで読んでくれた皆様はもうお分かりだと思います。

それが「感謝する」ということです。




「苦労? 苦労に感謝、感謝!」

「しんどい? しんどくなることに感謝、感謝!」

「つまらない? つまんないことに感謝、感謝!」

「病気? 病気に感謝!」

「嫌なヤツだな~~。嫌なやつに感謝!」

「私ってバカだな~。バカなことに感謝!」

「キマさん、文章長いよ! 文章長いことに感謝、感謝!」(笑)



分かりますか?

そうです。

なんと、どんなことを感じても、

「感謝!」という言葉をつけるだけで、すべてが「肯定=ポジティブ」になって
しまうのです。



こうなってくると、脳は活性化するしかありません。

全てに感謝=全てで脳が活性化!

となるわけです。



脳というのは、一部が活性化すると、その周辺のニューロンも活性化しやすくな
りますから、

とにかくどんなことでも活性化しておくと、

その周辺のことも一緒に活性化しやすくなります。



「良いところを伸ばす」教育というのがあります。

ようするに、

「自分の短所を直すより長所を伸ばす」

ということです。

これは個人的な教育でも、

ビジネスなどでもよく行われていることです。



また、この「感謝!」は、

「ポジティブシンキング」では必要な「良い面探し」が必要ありません。

嫌だと感じるものでも、悪いと感じるものでも、

「~~~に感謝!」というだけです。



「感謝!」というには「理由」が必要ありません。

「良いこと」である必要もありません。



「殺人」とかよっぽど極論に走って「感謝できないこともある」と否定しようと
しない限り、

どんなことでもだいたい「感謝!という言葉を後にくっつければなりたってしまう。



「・・・でも、私はなかなかネガティブだと思ってしまうことに感謝できませ
ん。。。」

そういうあなたに朗報があります。



実は、

人間は言葉でできている存在である、

という東洋の秘伝の伝承があります。



これは最近、NLPなどを通してようやく西洋で理解されつつありますが、

日本では昔から秘伝として、

「自分を変えるにはまず言葉を変えろ」

といわれてきました。



これは、

「考え方」を変えるのではなく、

また、「気持ち」を持つ必要もなく、

とにかくただ「言葉」を変えろ、

ということです。

「良い言葉」さえ使っていれば「自然にそうなる」ということです。



だから、ことあるごとにとにかく「感謝!」と(頭の中でも)いっておけば、

それだけで自然に「ポジティブシンキング」になり、

そのうち、ほんとに感謝できるようになります。

脳は活性し、

そして全てに感謝できるようになるのです。



というのは、

人間の脳というのは「質問」を与えると、それの回答を自然に求めるからです。

だから、まずとにかく「感謝!感謝!」といってしまえば、

「・・・そういえばたしかに・・・」

となり、

「たしかにありがたいな。」

とそのうち感じるようになってくるものなのです。



だから、細かいことは考えずに、

とにかくなんにでも最後に「感謝、感謝!」という言葉をつけておけば、

自然とあなたはすばらしい人生を歩めるようになるのです。



自分の脳を科学的に最高に活性化する方法、

それが「感謝する」、ということだったのです。



なにも考えず、ただ「感謝!」と言いさえしておけばよいのですから、

簡単でしょ?(^-^)

大丈夫、

どんなネガティブな思考が浮かんでも、それも「感謝!」しておいてください。

すると、いつのまにかすべてが自然に幸せに向かって変わっていくのです。

とりあえずは、明日1日だけ、やってみてください。



ということで、

それでは`、またお会いしましょう。


感謝、感謝、感謝!★★★