「変わるわよ♡」 | Hemiola 刺繍教室

Hemiola 刺繍教室

リニューアルしました

こんにちは~ ^ ^
ご心配いただいた指!もうだいぶよいです。
かさぶたができて、それがはがれるのを待つのみ。
よかった~
 
左手人差し指を避けながら、
いろいろと手芸をしています。
 
生徒さんが大きなシュヴァルムをはじめたので、
{0E2D7322-5862-4952-B421-E1D042924C78}

私もちいさなシュヴァルムをとりあえず作りながら構図など考え、

一緒におおきなシュヴァルムにチャレンジしようかなーと思ったり。

 

 

 

おひな刺繍もはじめました!

{A225654F-7ED3-439C-BF72-1CD11D4AD5A6}

ステッチイデーの図案、とってもかわゆいです。

これはあゆちゃんちのおひなの際に飾る予定なので、

あゆちゃんちのおひなお着物にあわせた色合い。

 

左手人差し指、なによりも「ひねり」ができないですね。

瓶を開ける、ドアノブをひねる、

そういう動作がしんどい。

意外なところでよく使っているのね。

 

風邪も全快、元気です。

 

 

***

 

最近のコスメ。コスメ日記になりつつある。

私の肌のアドバイザー・たねちゃんより助言いだたき、

シュガースクラブを!

 

{A2EF7134-2877-4CA1-86A2-E29E77B3B319}

毛穴がどうにも詰まりやすい上に乾燥肌な私、

よく落とし、その後水分吸収しやすくなるのは何><。??

と助けを求めたところ、シュガースクラブが良いのでは!と教えてもらったので、

サボン、スキンフード、ブラウンシュガーファーストと検討して今回はブラウンシュガーファーストを試してみることに!

これすっごい良いにおいです。超絶おいしそう。

肌に乗せるとだんだん溶けて気持ち良いです。

オイルがたっぷりで、すすぐだけだと落ち切らないというか油膜がある感じがしたので、

軽く洗顔しました。

なんとなく油膜。。。という感覚は取れませんが、お風呂上りに基礎化粧品つけたら気にならなくなりました。基礎化粧品の吸い込みはさすが抜群!!

その後とくにトラブルもないので毛穴もきちんとお掃除できてるみたいです!

 

で、寒くなってきて乾燥よ…とにかくどんどんシートマスクを使いたくて、

ルルルン買ってみました。

{2AA7B09E-48B0-406A-8A93-70C69859096A}

7枚入り300円台は気軽よね!

失敗してもまあいいかと軽い気持ちでドラッグストアで手に取ったけど、

毎日使って七枚使いきったところまーーー毎日コンディションのよいこと!

ファンデがとってもよくくっつくようになりました。

オーガニックとかじゃない基礎化粧品ってすごく久しぶりに使ったのだが、

こりゃあ助かるぜ!

 

ひとまずピンクを使ったので、

次にマツキヨ限定の黄色と、

 

{BF14EF9F-1F73-45E5-8241-EED55F2E62D7}

 

 

エイジング系のゴールド七枚入りを(これは32枚入りですが)

 

{84866975-DAC4-4973-8909-CB83C3D8105E}

 

買ってきてみました。

昨日はゴールドを使ってみたのですが、しっかり水分入ってくれたよ~

明るいハリ に関してはまだわからない。

 

 

チークを変えました。

{BAB8B3F4-35D5-433B-8F40-A9F7727F512A}

今まで右の、どピンク「神チーク」と言われてたらしいコレを使っていたのですが、

最近すきな赤リップには合わない気がして相談して勧められたのが左のブロンズ色。

チークっつーかシェーディングじゃん!と思ったものの、

のせればそれなりにチークです。

赤みがないので肌が一段白く見えるみたい。

驚いたことに夫が、チークを変えた日毎回「なんか今日の化粧いいね」と言うようになり、

チークの重大さを改めて実感しています。

 

ルースパウダーが終わったので次を。

ルースパウダーって使ってる実感が持てないし飛び散るしデカいし…と思って、

今回はプレストパウダーにしてみました。

雑貨屋ジャケ買いのこちら。

{B4D845D5-F3F3-468D-B3A8-A1204CFD099F}

…うん、かわいいね。笑

使用感はふつう。こちらもプチプラなのでトラブルあるかなと思ったけど大丈夫のようです。

お化粧のさいごにふぁーっとブラシでつけてます。

 

 

 

***

 

甘くこってりしたのがどうにも食べたい(脂肪を作りたいらしい)。

ホイップクリームを紅茶に乗せちゃう。

{93EB81DD-2FE4-489A-996E-57980BC76EAC}

 

このカフェ感!!

{75480DA5-F8CE-44D6-93B8-B8FAE6E6F034}

幸せになります。

 

 

 

 

***

 

昨日、髪を切りました。

 

流山に越してくるちょっと前にショートボブに切って、

次二度目の更新だから6年間ですね。その間ずっと伸ばしていました。

昨日とくに切るつもりもなくカラーのリタッチに行き、いつもの担当おねえさんと話しながら雑誌を見ていたのですが、

雑誌の女の子たちを見ていたら短いのもかわいいな~とこの六年で初めて思い。

「ねぇ切りたくなっちゃったんですけど!」と担当さんに言ったら、

ロングしか見たことなかった担当さん「ま、まじですか?ほんと?ほんとに??」とマジびびり(あたりまえ)。

そういってるうちにどんどん「切ろう!」って気になってきて、

「はい!もうね、切ります!!肩で!」と言って、

やっちゃってもらいました。

「うわーーー切っちゃいますよ?私今一番驚いてますからね!あの、今、無です私。感覚がないです。無感覚で切ってます。」という無心トークを聞きながら、

ばっつり肩でそろえてきました!!!

 

{0AB7EE4D-56E1-4893-9B53-BCFE9B281A92}

 

30センチー!さようなら6年間私を彩ってくれた髪!

頭が軽くなった…わけでもなく、ぱっつん切りっぱなしなのでロングの時とほとんど感覚も変わらず、

自分では鏡見た時しか実感ないのですが、ドライヤーの時間が半分になり、朝寝癖が付きました。

寝癖も6年ぶりだよ!!

 

珊瑚ちゃんはだいぶ元気になってきました ^ ^

体が弱い子なので今後もいろいろ、いろいろありそう。

でも精一杯生きようね!

 
こんな感じです。
そうだ、今日オイルヒーター欲しすぎて自腹で買うかも!笑
使用感報告するね!
 
 
 

=====================================

 

 


Hemiola's HOMEPAGE 
 

Contact

お教室・オーダー等に関するお問い合わせはこちらのメールフォームよりお願いいたします。

※ご連絡の際のトラブルを防ぐため、またスパム等を防止するために個人情報をご入力いただいております。

 ご入力いただいた個人情報につきましては厳重に管理し、第三者に提供いたしません。



刺繍教室について

オーダー受け付けています
このブログに載っているものも含め、なんでもご相談ください




◎ランキング参加しています

にほんブログ村