割れスマス ナノスマス | Hemiola 刺繍教室

Hemiola 刺繍教室

リニューアルしました

メリクリ☆★
 
{C3B9AB0B-361F-4310-87FE-151DE45DD7FA}

 

珊瑚もだいぶよくなり、

指の痛みもなく、

気持ちの良いクリスマスを迎えられました♪

そうそう、このブログを夫の職場の方もたくさんみていただいているみたいで、

うれしはずかしですてへぺろうさぎ

前回の指の件で若干ディスったのバレて「書かないでよー!」って言われちゃったよ!笑

それをさらに書く私。笑

手芸があんまりできないでしょうと夫を通じて漫画をお借りして、

それがとってもおもしろく一日で読んでしまいました。

やっぱり漫画はいいねぇ。永遠に読んでいられるや。

 

そんなこんなでゆるゆるクリスマスを珊瑚と過ごしています。

{F4A4D369-35B2-4458-86D0-D5DAB50D3022}
 
 
 
ただひとつ、問題が
 
{8B1D0784-BA60-4864-954E-590A7E059DD1}

とびだすピスケ1「割れているね…」
 
ええ、割れてます。
今朝ね、形成外科行くために家を出て、
イヤホンを差そうとしたら手元が滑って落としてですね、
画面を下に階段の数段下まで落ちて、粉々ですよ。
 
あーーーーー真顔
 
 
 
これには長い長い経緯があってさー。
 
数か月前、私のPC(ウインドウズ7)内でウインドウズ10への強制アップデートが働いて、
でも私のPCはウインドウズ10非対応だったためにPCの中がおかしくなって、
動かなくなったのよ。
ウインドウズ7に戻そうとしてもダメ。一応戻ったけど何トンあるんだってくらい重い。
ひとつの動作にいちいち20分くらいかかる。
いろいろしてもダメで、修理診断だしても復旧できなくて、
初期化しようにもマイクロソフトのIDがわかんなくなって初期化もできず(ワードは割と必需品なので)、
パソコンを新しくしたわけですよ。
 
新しいPCはウインドウズ10で、
安心やーと思っていたら、
それまで使っていたiPodが認識しない。
私のiPodはもう7年くらい前のやつで、ウインドウズ10非対応らしく。
これじゃ曲の追加とかポッドキャスト聞けないから、新しいiPod買わなきゃなと思いつつも、
出費…と思ってけちって新しいiPodは買わずに新しくダウンロードしたものはiphoneに入れてiPhoneから聴いてたんですね。
 
今まで何度も何度もiPodを落下させてきたから、いつか落とすだろうとは思っていました。
それが今朝です。。。
 
病院後にドコモショップ行って補償で交換手続きして、
そのままiPod買いに行きました。
新しいオーディオ機器がなければまた絶対落とす。
私のうっかりはもうすごいんだから。
自覚しているので、一生車の運転はしないと決めています。
 
 
今のiPodは大きめのものなんだけど、
まだ動くので、いつかウインドウズ10に対応したときのために(あきらめません)そのままとっておき、
こんどは小さなiPodナノを。
{24B9BD87-77B2-40B2-9D02-5B62D49A2CA0}

ゴールドにしました。

正確には、ゴールドにしーよう!と思って店頭でお願いしたところ、品切れで、

帰ってきてアップルストアから注文しました。

アップルストアから注文すると刻印できるので、今日の日付入れときました。

いつ買ったかわかんなくなると使ってるのがどの世代の機器なのかわかんなくなるからね。

クリプレみたいたけどクリプレじゃないよ…いやもう自分のクリプレってことでいいかなぁ
 

しゅん。

{720CB042-B102-4E2A-9FAF-8305FA7FE885}

 
 
 
おひな刺繍すすんでます。
 
{08768755-D7E0-4A56-95F9-4528763C6F20}

かわええ~~~~~

いつかお部屋が大きくなって和テイストの場所が作れたら、

季節ものとして自分にも作りたいなー

 
あいまに
家の近くのスタバにて
一つ買うと同じのもうひとつもらえるクーポン持ってたので、ふたりでベイクドアップル。
 
{8D3E43F2-0C25-421D-9ABA-E35F857D72E1}

 

アイスにしたよ!

これとってもおいしかった!!!

トールでたのんだけど、グランデでもよかったなーってくらい。
定番化してほしい。
 
 
というわけで
2016まだ厄は終わらずショックなうさぎ
来週は楽しい予定があるので励みにしますつながる花1
今日はPCからだから絵文字つきだよ!この限定絵文字かわいいねカナヘイピスケ
 
良いクリスマスをつながるうさぎカナヘイ花
 
 

=====================================

 

 


Hemiola's HOMEPAGE 
 

Contact

お教室・オーダー等に関するお問い合わせはこちらのメールフォームよりお願いいたします。

※ご連絡の際のトラブルを防ぐため、またスパム等を防止するために個人情報をご入力いただいております。

 ご入力いただいた個人情報につきましては厳重に管理し、第三者に提供いたしません。



刺繍教室について

オーダー受け付けています
このブログに載っているものも含め、なんでもご相談ください




◎ランキング参加しています

にほんブログ村