北欧クロスステッチと指輪のこと | Hemiola 刺繍教室

Hemiola 刺繍教室

リニューアルしました

こんにちは〜
気管が痛いぜ〜(´・ω・`)

前にすこし紹介した刺繍、
ベルプルになりました。

{DB9CC2D8-5387-48AC-AC1C-D129BEC451C0}

余白が多かったかなーと思ってたけど、
これでいいような気もしてきた。
上におおきなグログランリボンを結んでちょっと個性を出しました。

3つ目の刺繍はスノードロップ。
{443F4A0D-2708-4CFB-BA0A-217AC58A7174}

白が全然見えずたくさん間違ってます笑
自分のだしまあいっか!な精神。

花糸とゲルダさんの図案で北欧感百パーセントです♡



インスタみてたらプレ花嫁さんの指輪ポストがとびこんできて、
指輪選び楽しかったな〜とか思いながら、ちょっと心残りのある指輪を再度検索したりしました。
オレッキオのエメラルドカットのダイヤはやっぱり今見てもいいなぁ!と思うし、
{76AC0CC5-E8CF-49EE-8A45-C537D5F79EA6}


ブシュロンの幾つもリングが重なったようなデザインのキャトルも
{2A0829A4-B611-45A0-8538-B8CCB6B79898}
やっぱり好きですね。
ここまで心残りなんだから何か記念の年次におねだりしようかな笑

一通り見た後で、
自分のもまだあるのかな〜と思って見てみたら、まだあった!!
ラザールダイヤモンドのマリアンヌ

{BDB4E3C9-E7D9-4DEC-9F6F-DDE1917C2CE4}

バラのようなハートのような、ダイヤが包まれたデザインはやっぱり今見てもかわいい!
ここ一年くらい、肉捏ねたり?クッキーだったかな?で邪魔になって外したままになってたんだけど、またずっとつけっぱなしにしていて地金の部分はすごく傷だらけなんだが、
この包み込むデザインのおかげで石はきれいなままです。
ふつうの立て爪とか埋め込みとかのデザインだと石自体も汚れてくるけど、このデザインはそういうことがなさそう…と思って選んでやっぱりそうでした( •̀∀•́ )✧
色々下見した中でラザールダイヤモンドが1番石がきれいだったのですが、その美しさはまる7年経った今もまだまだ健在です。



マリッジのチャネルガーデンもまだ売ってました。

{551B8C42-0512-428E-87C3-BF93EF47710C}

つや消しも艶ありもずっとしてるとつや消しはだんだん光ってくるし艶ありは曇ってくるからいっしょ、といわれたのですが、
本当にもともとつや消しか?とおもうくらいぴかぴかしてます。
結婚する前にもらったスタージュエリーのハーフエタニティと重ねたりもしてるけど相性良し。
最近はマリッジとエンゲージ二本を重ねてつけっぱなしです。

見返してみて、もう一度選べたとしてもこの二本にするかなぁと思いました。


ホワイトドレスもギリギリまで悩んだ1着があって、
ほかは心残りないものの、その1着のことはたまに夢に見たりします笑
でもやっぱり最終的に選んだやつにするかな〜どうかなぁ
ドレスは顔も変わってるから(老けたり)、今選んだら全然違うかもね!

なんかまわりで結婚ラッシュがまた来そうな感じで、
いろいろ思い出します。
33歳での結婚は、より「運命!」感が強いですね。ふっふ〜(*´˘`*)♡ 



=====================================

 


Hemiola's HOMEPAGE 
 

Contact

お教室・オーダー等に関するお問い合わせはこちらのメールフォームよりお願いいたします。

※ご連絡の際のトラブルを防ぐため、またスパム等を防止するために個人情報をご入力いただいております。

 ご入力いただいた個人情報につきましては厳重に管理し、第三者に提供いたしません。



刺繍教室について

オーダー受け付けています
このブログに載っているものも含め、なんでもご相談ください




◎ランキング参加しています

にほんブログ村