作ったもの パッチワークと雑貨編 | Hemiola 刺繍教室

Hemiola 刺繍教室

リニューアルしました

こんばんは!
間が空きがちで書きたいことが山のようにたまっている!
まずはつくったものパッチワークと雑貨編まとめまとめ〜
 
 
ハワイアンキルトのバッグ
 
{86A303FD-B22D-47ED-A708-6A1EFC56A9F2}
 
 
ハワイアンの図案て苦手かな〜と思ってたんだけど、
自分の好きなベージュとかグレーとか使ったら好きな感じにできました。
 
{5B3347AD-8AC8-4FC4-B060-51E9860C2B3D}
 
 
中はからし色!
 
{06D07096-EE55-4F6C-8274-500EFC44F38E}
 
こんくらいの地味さが好きだな。
 
 
 
パフのクリスマスリース
 
{1CF4CD93-A8C8-474F-94AB-957AE0C6F28C}
 
クリスマス感出すぎなのはあんまり飾りたくないな〜と思って、
ベージュにすこし色を足すくらいで。
 
 
{4C66B2C2-5082-4D8A-8237-703D26CB2E38}
 
装飾もリボンだけでシンプルに。
 
 
 
 
バレッタ。
 
{957A1FB7-C04C-428A-9A97-1FFFC6CE8712}
 
スーパーX貼り付けただけの手抜き手抜き〜
自分で使ってるよ。
このところ珍しく前髪を伸ばしているので、
とめるのに。
 
 
ダブルウエディングリングはグレー系でまとめようとおもってまず円1つ。
 
{2D039D29-9F5A-4D12-BC11-3604271727D0}
 
イメージどおり!
モダンな雰囲気になるといいなぁ!
 
 
これ
すきなんですけど!
洗濯を部屋と部屋の間に干せるどうぐ!
 
{CA6384E9-1AFE-4C71-9085-FDE6B6FC4773}
つかっていると青いところがとっても気になるので、
クラフト紙で装飾しました。
これでつけっぱなしでも気にならなくなったよー
 
 
 
花用ハサミのカバー
オーダーです
 
{D349AE05-C4E8-4C8C-A6A9-BFE14DA2AE0E}
 
どうつくるか迷ったけど、バイアスでつくったらうまくいかなかったので、
袋にして裏返す方法で。
こちらは成功です!
 
 
 
ショルダーポシェット
 
{EEE6BA61-92AB-4C72-94D9-A8F391DA77E0}
 
この生地がどうしても気に入ってしまい、
はぎ合わせとかも全くなしで作りました。
 
{DF4B14B6-BD48-4155-BB6C-AA72C8B32EAF}
 
なかはブラックウォッチ。
 
{7D175AF8-909A-40C1-ADC1-CC4999B0B04D}

自分のお財布と家計用お財布、スイカ、鍵、携帯がちょうど入る大きさにしたから、
とっても重宝!
この形もう1つ作ろうかなってくらい。
 
 
 

これは筒状のかたちのポーチ。

眼鏡やサングラスをいれるのに!

 

{6CE73937-549B-432E-B1F8-77C4E366DC56}

 

はじについてるヨーヨーキルトがかわいいよね。

色合いも淡い緑とピンクでちょっとあたらしいでしょ?

 

これはコロンとしたリップケース

 

{C333F0BC-C485-470C-9912-84C506CF5FA9}

 

 

ちょうどリップクリームが入る大きさ。

リップってなくしがちだよねー。

 

 

トートバッグ!

 

{8B305CF4-94F0-4816-B02A-BA76DAA8A966}

 

 

うちの珊瑚ちゃんがちょっと調子悪くて、

あったかくしたまま病院につれてけるように作りました。

綿は二倍、ちいさな湯たんぽ二個とプラケースでちょうどな大きさ。

プラケースの中が30度になるよう調整して連れてってます。

 

{7983334F-801C-43C0-96AC-F605EEE2D7E3}

 

 

生地はスタジオヒッラの!

フィンランドのメーカーです。

かわいいよね〜

 

{EB83D4E3-E5A0-4514-87A5-4319FBBB93C8}

 

 

中は珊瑚が怖がらないようにベージュ。

 

 

そして最後に大物!

パッチワークカリキュラム高等科のタペストリートップができました!!

 

{30019E57-3381-47D2-AF77-55973E190E59}

 

2メートル四方くらいかなぁ

おおきいです。

本科の時は先生のデザインをそのまま作ったけど、

高等科はボーダーのデザインや色など自分で決めました。

リボンとスカラップのアップリケ楽しかった〜!

オレンジと緑でレトロな雰囲気。のつもりが、

真ん中のパターン9つがトリッキーな色合いなために曼荼羅気味になってしまったことよ。。。

 

 

以上!

次は刺繍と日常編!

 

 

 

 
 
 
 

============================





HP

※お教室・オーダー等に関するお問い合わせはこちらのメールフォームよりお願いいたします。



Hemiola onlineshop





刺繍教室について



オーダー受け付けています。



このブログに載っているものも含め、なんでもご相談ください




◎ランキング参加しています







にほんブログ村