昨日と今日と | Hemiola 刺繍教室

Hemiola 刺繍教室

リニューアルしました

昨日のいなちゃん主催ブロガー祭り!
めっちゃ楽しかったです(`・ω・´)!!
イベント詳細は写真交え後日まとめるね~
今日はお祭り以外のことを。



昨日のお祭りは下北沢だったので、
久し振りに小田急線に乗れて感涙。
大学が小田急線沿いだったもんで、
小田急には大学の思い出が染み込んでいます。
奇跡みたいな楽しい時間の連続だった大学の毎日を思い出して、
いろんな感情がぐるぐる。
みんな全国に散り散りになってしまったけれど、
再来年で卒業して10年、みんなと会いたいなぁ。
会って、前と同じようにひなたぼっこしながらコーヒーとビール、たばこで(どれも私はダメだけど)だらだらしたり、
真夜中まで飲んでふらふら歩いたりしたい。
現実にはなかなかできないよね…
そう思うとさらに大学のときの毎日はほんとに貴重だったなぁ。
なんて考えてセンチメンタルな感じになってしまいました。

帰りにはお祭りの充実感でそれどころじゃなかったけど…!

あんまり疲れたんでつい北千住駅でこれを買ってしまった。

むふふふ~おいしかった~(*^^*)



今日は朝から家族でお買い物とかとか。
父母弟の四人で中華を食べて、
母が新聞で見つけてきた日本刺繍展を見に行きました。

日本刺繍はやったことないので、勉強になることがたくさん!
縒りのない絹糸とシルクの生地で作られた日本刺繍は、
フランス刺繍とは糸も生地も全く違うので、
刺し方は同じようなかんじでも印象も表現もぜんぜん違う!
フランス刺繍も大好きだけど、
日本刺繍は日本刺繍で魅力があるなぁと思いました。


本屋さんによったらこれ!

まえたねちゃんに見せてもらってほしいと思ったこの刺繍の本、
絶版で中古でも値段が跳ね上がってたのだけど、
復刻版が出てたーーー!
迷わず二冊げっと♡ 
かわいい図案がもりもりもりだくさん!

シンプルで小さいものが多いので、
かなり参考になりそう!

最近ね、
刺繍教えて!って言ってもらえることが増えてきて。
うれしいよねーーー( ´艸`)
んで、そういうときに、
針ほとんど持ったことない人でも数時間でできるような図案を考え中。
刺繍の楽しさみんなに知ってほしい!




そんなこんなで今日もフル活動してしまったのでお疲れ気味です。
明日はゆっっくりするぞ~




Android携帯からの投稿