百合のフランス刺繍 | Hemiola 刺繍教室

Hemiola 刺繍教室

リニューアルしました

本日二つ目の記事です。

めまいが起きる前に仕上がってた百合、

今日やっとアイロンしてスキャンしたよ~



--Hemiola-- **handmade*embroidery

ちょっと上の方しわ寄ってるけど、

額装するとき伸ばせるので問題なし。


お教室で仕上げたから、

最後の方は詳細をアップしてなかったので解説ー。

花の中央には紫を使って立体感を出しました。

雄蕊・雌蕊はサテンステッチとアウトラインステッチの間のような太めのステッチ、

先は山吹色でサテンステッチです。

最後に黄緑色の一本取りではなびらにすこしずつフレンチノットをして完成。

葉は、薄い緑の三色は裏、濃いほうは表だそうです。

あ デザインは先生です。



さっきカムホームを買ってきたら、

またもや模様替えしたい欲が。。。w

義母からジュースの箱をもらって、やまほど缶もあるのだ!


そんなわけで

ちょっとずつ日常に戻ってきてます☆