5年前の私と今の私を比べてみた | Kanakoのおぽんちヘミシンク

Kanakoのおぽんちヘミシンク

2019年1月20日から本格的にヘミシンクを開始し、ゲートウェイ・エクスペリエンスは同年2月1日から。
数回のお休みを経て、2022年3月再開しました。

まいど!kanakoです✨

 

アメブロも数年続けていますと「〇年前の〇月に書いた記事があります」ってのが、

ホーム画面にペッと表示されることがよくあります。

 

大抵は数年前の、その日に近い日に書いた記事が表示されるのですが、

今日は全く同じ日に書いた5年前の記事が表示されたので読んでみました。

 

読後の最初の感想は

「自分、楽しそうやなぁ」

というものでした(他人事)

 

2019年といえば、私がヘミシンク始めた年。

6月はゲートウェイ・エクスペリエンスを順に聞いてエクササイズしていた頃ですな。

 

せっかくなので、振り返りも兼ねて、5年前の私と今の私とを比較してみました。

今の私といっても、大きなブランクが数回あったので、

実質的には3年生ぐらいですが、便宜上5年生と書きますね。

 

2019年の私(ヘミシンク1年生)の感じ方

  • 不思議ビジョンがメイン
  • なんじゃこれ!が山盛り
  • 音の聞き取りは苦手
  • 意識の深さが体験の有無に大きく影響
  • 音声記録はキモい囁き声
  • ガイドさんなどと頻繁に交流

2024年の私(ヘミシンク5年生)の感じ方

  • 不思議ビジョンがメイン
  • なんじゃこれ!が並盛
  • 音の聞き取りは相変わらず苦手だが時々可能(イミフ多し)
  • 浅い意識でも体験できるようになって来た
  • 普通の会話程度の音量で音声記録が録れるようになった
  • ガイドさんらしき人たちとはあまり会えていない
5年前と今とでの大きな違いは、
  • なんじゃこれ!と思う回数が減少
  • 意識が浅くても体験するようになった
  • 音声記録時の音量が上がった
  • ガイドさん等、高次存在との交流が減少
ってな感じになると思います。
 

 

なんじゃこれ体験の減少

これは5年前の記事を読んで感じたことなんですが、ネガティブな意味合いではなくて、

不思議ビジョンに感情を左右されなくなった、ということです。

不思議ビジョンの意味がわからないことは相変わらずあるので、

なんじゃこれと思わないこともないのですが、

最近は、あまり驚かない、あまり動揺しない、なるべくフラット、

そういうメンタリティでエクササイズに望めていると思います。

 

意識が浅くても体験するようになった

以前は、もう寝るか?寝てしまうのか??というギリギリラインまで行かないと体験しない、

と思っていたし、実際そうだった気がするのですが、

最近は、浅い意識にとどまりつつ体験する、という感じになっています。

どうしてそうなったのか、自分ではわかりません。

ただ意識が浅い状態での不思議体験について、

「ホンマに妄想やないんやろか」と疑問に思うことは、あるにはあります。

 

普通の声量で音声記録できるようになった

これは「意識が浅くても体験するようになった」ことが関係しているのですが、

最近は、少々大きな声でも集中を削がれることは無くなりました。

以前は体験を実況中継することに意識がとられて、

不思議ビジョンが見えなくなってしまうことが多々あったので、

囁き声で記録するしかなかったんですよね。

朝ヘミ中に聞こえてきたゴミ収集車の音で、C1に引き戻されたこともあった

ただ不思議なのは、時々ポコっと意識が途切れる時があるらしく、

全く覚えのないことが音声記録に残っていることがあります。

時間にすると数秒〜数分なんですが、あれは一体なんなんでしょうね?

まぁ文字起こしが楽しいからいいけどよニヤリ

 

ガイドさん等、高次存在との交流が減少

これは数ヶ月前から密かに残念に思っていました。

リトリーバルやイベントの時にはヘルパーさんが来てくれるので、

皆無というわけではないのですが、

以前のように、呼んだらパッと来てくれるとか、そこら辺ほっつき歩いてたらばったり、

みたいなことは、ほとんどなくなってしまいました真顔

ベディヴィエールさんは、私の中に統合された印象があるので気にしてないのですが、

特に最初に会ったガイドさんであるケーナさんには、是非ともまた会いたい。

朝、食パン咥えて、大慌てで走りながら角を曲がってみます。

 

 

…とまぁ5年前と今とを比較してみましたが、

体験の内容的にはさほど変わってない気もしています。

今後もエクササイズを続けていくと、内容も何かしら変化するかも?

 

ヘミシンクに関係なさそうな変化もあるけど、

もうこの記事が長くなっちゃったし、みんなも私も疲れて来た頃だと思うから←

また思い出したら記事にします。そうよ私は身勝手。

 

ここまで読んでくれてありがとうね!

美味しいもん、いっぱい食べてね〜!

ほんだらね〜!👋

 

 

本日のAI画像

「ダブルベッドに横になっているkanakoという女性

白いヘッドフォンを着けてヘミシンクを聴き、

目を閉じたまま、何か話している」

 

…というプロンプトでAdobe Fireflyに画像生成してもらいました

 

べっぴん子にしてくれて私にっこりご満悦

いいぞFireflyもっとやれ