【無料イベントは29日から】共同エクササイズ:RBG養成所に行ってみよう!その2 | Kanakoのおぽんちヘミシンク

Kanakoのおぽんちヘミシンク

2019年1月20日から本格的にヘミシンクを開始し、ゲートウェイ・エクスペリエンスは同年2月1日から。
数回のお休みを経て、2022年3月再開しました。

まいど!kanakoです✨

 

先日、F12に作った私のスペシャルプレイス「RBG養成所」にいくエクササイズを、

セシャトさんといっしょに行いました!

 

初めて私のブログをご覧になった方のためにお知らせ。

2024年3月29日(金)〜4月1日(月)の4日間、

無料オンラインイベント「イースターエッグハント2024」を開催します。

その会場がRBG養成所なんです。

気になる方はこちらの記事をご覧くださいね。

 

 

前回と同じテーマのエクササイズで、養成所をいろいろ歩き回ったので、

今回は、どんな人が見えるかにチャレンジしました。

以下、エクササイズの文字起こしです。

久しぶりにピンク文字(私が覚えていないつぶやき)がありますよ。

------------------

「どんどん広がっていくのよ。私たちは」っていうのが聞こえてきた。 女性の声。 パンキッシュな女性。 

押さえつけられてる感覚があるなあ、両腕に。 

なんか、ゾンビ風なゴスロリな格好した女の子と、その子の二つ三つぐらい上のお兄ちゃん。2人は恋愛関係にあるみたい。 そういうのがチラッと見えた。 

F12のRBG養成所に行きたいと思います。 

まだ抑え込まれてるイメージはあるけど、一応、体の外に自分がはみ出してる感覚はある。 そうだな、半径3メーターは広がってる気がするな。 2、3mは広がっている。 私中心に、だいたい直径5mぐらいの範囲に、私の中身が… 私の感覚はそこまで届いている気がする。 

私は今、フードエリアにいる。 弓矢の的みたいな、ああいうイメージがちらちら見えるね。黒い縁取りの丸い的?真ん中に赤で周りに青い丸が書いてあって。  

今日は何をしようかな。お土産屋さんがあるのか、ちょっと見よう。何かあるんだけど、お土産屋さんっぽいもの。あの建物は?ただ、そのエギーのたまご屋さんと重なってるように見えるんだよね。 エギーのたまご屋さん。 色いフードバンだ。 ハロー、エギー! 今日もよろしくお願いします。 なんかあのひっくり返すフライ返しみたいのを持ってるわ。 笑ってる?よろしくね。卵の中にチーズも入ってるみたい。  

今日はF12に来ている人の様子を見てみよう。なんか馬みたいなすごい優しい目が見えた。茶色い馬だね。綺麗なツヤツヤの茶色いたてがみが、目にかかってる。 お馬さんの顔だけが見えた、目元がね。 すごいきれいな茶色い馬。  

うんフードコートのこのご飯のところにガイドさん呼べるかな? ガイドさん、来て下さい。 姿を見せてください。 私の左前ぐらいに、薄いなんかヴェール状の布みたいなのがひらひらこう波打っていて。何か分らないけど、こうひらひら波打ってるね。 目の細長いおばあさんが笑ってたね。体型は痩せた感じ。 

息が止まってて、ちょっとびっくりした。 息をするのを忘れてたというか。 

F12をイメージしたら白いショートスカートが、ショートパンツかな履いて盛大に後ろ向きにこけちゃってる脚と靴が見えたね。 靴はスニーカーで靴下履いてて。 うん、白い全部白いんだけど、白いショートパンツか、ショートスカート履いてて、完全に尻もちついてひっくり返ってる。 そういう映像が目に浮かぶ。  

なんかすごいおめでたい席のパーティー会場みたい。 少佐みたいな渋い感じの男性が黒いサングラスをかけて、テーブルに片手ついて、なんか飲み物とかいろんな人に配ってる。 

誰かが大きな声でハ〜ぁってあくびしてる。ガイドさんここまで来れないかな? F12に来れる方いらっしゃいますか? もし来られるようだったら来て欲しいんですけども。 

会場のタマゴちゃんたちにお願いしないと。  

なんか、スタートラインが引かれてるな、白いスタートライン。  

皆さん、来週からイースターです。 イベント始まるので皆さんどうぞよろしくお願いしますね。 はーいって聞こえる。 

ああ、今日はね、ネイビーの卵が見えたね。 ネイビーにスカイブルーのギザギザ模様が入ってて、なんだろうな、なんか他にも点々の模様が入ってる気がする。  

そうね、スペシャルエッグを考えないとね。 ヌテラのお菓子みたいなのが目の前に置かれて、目の前には誰か座ってるけど、ワインみたいなのをワイングラスで飲んでる気がする。  

なんかね、葡萄とか結構ごちゃごちゃした柄の服を着てる。 ベースはグリーンなんだけど、黒い線でいろいろとこう書かれて。 葡萄とか、葉っぱとか、あとは何だろう? うんオレンジの輪切りとかも見えるな。 マスカットも見えるし、普通の葡萄も見える。 なんかそういうゴチャゴチャした模様の服を着てる。 

 

お名前伺ってもいいですか? 名前を教えて下さい。「カジ」ってのは…なんか「カジ」っていう文字が見えた。カタカナでカジ。 カージュかカジュか分かんないな。 男性だね。 髪の毛茶色くてちょっとクリクリで。 うん生成りのシャツに、さっきの柄のベスト?ベストなのかな?そういうのを着てる。 日焼けした肌だね、こんばんは。 にっこり笑ってくれてる。カジさんですか?カジュさんですか? どっちも違うって。お名前教えて下さい。聞き取れるかな? 「ル」って言葉は伝わってくるな。「ル」が入ってんのかな? なんか首のところを指で指されてるな。首?首? ルークさんですか? 違うみたいだねえ。なんだろう?「ル」は入ってるんだよね? ああ「ル」は入ってるみたい。ル… そのうち分かるのかな? えーとね、赤いトラクターに乗ってるみたい。 赤いトラクターお持ちなんですね。 持ってるんだって。 畑を耕すんですか? ああ、RBG養成所は今こういう状態だけど、私が見てない時とかは、ここはぶどう畑になってるんだって。 そんな事が…。畑になってんですね。 あ、ぶどう畑とは限らないんだ。ああ、普通の畑になってることもあるんだ。 ああ、今日はイベントがあるから。 

あ、なんか今青白い肌で髪の毛黒い、ちょっと小さめの女の子っぽい人の顔が見えたね。なんかこう長い棒を持って戦ってそうな、ちょっとクールな感じの青っぽいイメージ。 もしかしたらあのケーナさんかもしれない、雰囲気が。  

赤い毛のキツネの後頭部が見えた。 きつねさんもいるのかな? エッグハントしていいですよ、どうぞ。  

えーとね、ダンガリーのズボン穿いてる人が、デニム地のダンガリー、ネイビーのデニムのダンガリーを着てる女の子がいる。髪の毛ね、二つおさげ、背は結構高いね。頭に麦わら帽子被ってる。白い長袖シャツで袖をまくってて。 メガネかけててそばかすがある。かわいい。 髪はちょっと赤茶色っぽい、なんかこう赤毛のアンみたいなイメージの人。結構背が高いな。 こんにちは。 あ、ポーズ取ってくれた、膝をキュッと曲げて、立ち姿でポーズをとってくれた。かわいい。 

あっちの方には顔を隠した人がいるな。恥ずかしがりなのかな?髪の毛は黒っぽくて、パーマっ気のある髪の毛で、長さはあごより上かな。でも、ちょっとここふわふわとした髪の毛、なんて言うんだろう。悪く言うと、おばさんヘアなんだけど、なんかこう、パーマがかった短い髪の毛で、上は白いブラウスで、ちょっとふくよかな方。 下は分からないな。スカート履いてる気がするな。ふわふわとした柔らかいジーンズ地のスカート。ロングスカート履いてる気がする。恥ずかしいのか、顔を手で隠してる。 なんか今回はその農家の人っぽいでたちが多いかな? 

あっちに白い鶏みたいなのがいるね。鶏さんかな?卵孵っちゃったのかな?うん。 そうね、スペシャルエッグを考えないとね。 うんスペシャルエッグがイメージで思い浮かんだので決めました。はい、埋めました。誰か見つけてくれるかな?  

池に太った人間のおじさんがいるね。 上半身裸で結構ムチムチした人。 お魚食べてんのかな?なんか口にお魚のヒレ、鱗みたいなのがついて…白いのがついてる。お魚なのかしら? 結構うーん、ちょっと不健康そうなイメージだけど。 どうしましたか、大丈夫ですか? また戻りますか? ぐっと親指立てて、サムアップして潜ってた。 潜るのが得意な人なのかな?  

うん、地面に金色でゼロって模様が見えたけど、消えちゃった気もする。  

私白いドレス着てると思ってたけど、白いパンタロンみたいなズボンになってるね。裾がちょっとフレア状態になったズボン穿いてる。今、一瞬だけど、グーっと上に上がって、空から養成所を眺めてた。 

あっちの方に白いシンプルなドレスを着た女の人がいる。 えっとね、ドレスの襟はね、胸の谷間が見えるか見えないかってくらいまで、こう深いスクープネックになってるんだけど、首のところに何か太いチョーカーをしてる気がする。白くて太いチョーカー。顔はね。肌は褐色で、髪の毛が黒くてクリクリしてて、結構意志が強い目をしてる。 頭にちっちゃい金色の冠が乗ってるように見える。どっかの王女様かお姫様?ちょっと活発な感じのお姫様って感じがする。 可愛い。 

農夫さんはなぜそんな格好してるんですか? 何か意味があるんですか? なんか農夫さんの心の中にはハートがあって、それを私に見せてくれようとしてる。 ありがとうございます。 でもそのハートを見せに来る人は、髪の毛?頭がひし形で黒くて、陶器でできたような人だな。 トランプのキャラクターみたいな。 うん、体は白くて頭が黒いダイヤの形。 うん、でも離れていったね。  

よし、じゃあ私は今日はこの辺りにしようかな? はい。今日はありがとうございました。 では来週よろしくお願いします。  

-------------------

 

今回の1番の驚きは、

自分で作ったスペシャルプレイスが、

私のいない時には畑になっていた

 

そして、その土地を耕していると思われる人たちに会えたこと。

お名前伺ったけど、間違っていたみたいですね。

相変わらず、意図して耳で聞くのは苦手です💦

頭に文字としてふと浮かんでくれれば、キャッチできる可能性があるのですが💦

赤いトラクターをお持ちの「ル」さん(仮名)。


もうちょっと童顔な感じで髭は生えてなかったけど、こんなヘアスタイルの方でした。

首を何度も指さしてたみたいですけど、どういう意味だったんでしょうね。

 

畑になっていた話をシェアしたところ、

そこで収穫した小麦などを使って、フードバンの料理を作っていたのかも?

との感想をいただきました😆 

そうだったらすごい!自給自足ですね。

 

あと、私が一瞬空に浮かび上がっていたのを、

セシャトさんが目撃してくださっていたことがシェアタイムで判明して、

それも面白かったです。

 

ヘミシンクで得られた不思議ビジョンや体験って、

1人でエクササイズしていると、思い込みや妄想なのかも、って思いがちですけど、

こうしてシェアタイムで一致や類似が見られると、

もしかして同じ場所で同じものを見ていたのかも?と不思議な気分になります。

 

さて、長々と書きましたが、いよいよイベント本番が近づいてまいりました!

イベント参加方法を簡潔におさらい!

どちらのイベントも、ヘミシンク学習歴を問わず、ご参加いただけます。

ヘミシンク音源を使用される場合は、各自ご用意くださいね。

 

イースターエッグハント2024

開催期間:2024年3月29日(金)〜4月1日(月)までの4日間

参加方法:F12の「RBG養成所」にいくことを意図する

イベント趣旨:いつもと違う雰囲気でヘミシンクエクササイズをする

 

Zoomでエッグハント!

開催日時:2024年3月29日(金)夜9時半〜 約1時間

参加方法:kanakoにコメントやDMで連絡→届いたZoomのリンクから参加

イベント主旨:みんなでRBG養成所に行って、エッグハントしよう!

※現在の参加者数は、私を含め5人ですので、アットホームな感じのイベントになると思います✨

 

参加ご希望の方は、お気軽にコメントくださいね!

一緒に、楽しくヘミシンクエクササイズしましょう✨

 

 

 

ほんだらね〜!👋

 

 

本日のヘンテコAI画像

 

節子それスタートラインちゃう、センターラインや