ゲートウェイ・エクスペリエンス WAVE 1-4 | Kanakoのおぽんちヘミシンク

Kanakoのおぽんちヘミシンク

2019年1月20日から本格的にヘミシンクを開始し、ゲートウェイ・エクスペリエンスは同年2月1日から。
数回のお休みを経て、2022年3月再開しました。

こんにちは!
ヘミシンク 初心者のkanakoです。
今朝はゲートウェイ・エクスペリエンス WAVE 1-4 を聞きました。
体験をまとめます。
 
—————
ヘミシンク 開始

手の向きがわからない

ガイダンスの声が遠い

◆リリース1回目

恐怖心:やじりみたいな黒くて硬いもの 3cmくらい

感情:白いおもちみたい 柔らかすぎて掴みにくい

お餅が頭の上へ浮かんで行って消えていく 

汚いおっさん二人がキスしてる 半透明ビジョン

記憶:箱の底にちっちゃい黒い石ころ

◆リリース2回目

恐怖心:年取った男性の顔 白髪 シワのある顔

海の底にいる 海はきれい

感情:黒くてうねうね動いてる 箱一面

宝箱の内側金色 

記憶:白くて半透明の石ころ 

手足から血が引いていく

◆リリース3回目

恐怖心:グレーとベージュががった四角い寒天 アンテナがついてる ちょっと重い なかなか溶かすことができない

ホワイトボードに文字

感情:赤いクレヨン

脚がモワモワ

舞妓さんが髪飾りをいじりながらこちらをチラ見してる

体に血が巡って軽くなってきた

記憶:水色の箱ティッシュ

F10フリータイム開始

Uピンを頭の左右に刺した

バラの花びらが夕焼けのビル街を下から上に舞い上がっていく カラスの黒い羽根も上がっていく きれい

グレーのシリコン製ネットが敷き詰められている

「やりたければやれば?」という声

グレーのネットからもわーっと湯気が上がってくる ちょっと臭う

ガイダンスの声が遠い

かまくらの表面に三角形の焼き海苔を貼り付けてる

手の表面がプチプチ

白い人型に青い字幕が出たけど読めない

終了
—————
 

今回また、腹の虫がグルッグル鳴ってたんですが、

とうとうやらかしました。

腹の虫がうるさくて聞き取れないチーン

私の呟きに何度もかぶせてくる。

ボリューム上げて呟きを聞き取ろうとしても、

当然のことながら腹の虫のボリュームも上がるので、

耳の苦行のようでした…チーン


昨日ガイドブックで1-4を予習して、

準備のガイダンスはないことや、

エクササイズで作業を3回繰り返すことを知っていたので、

きっと準備の時間はもっと少ないんだろうと思ってたんですが、

意外にたっぷり時間がありました。

アファグミ食べたけど、チューニング待ちの間に、

もう1回通常アファメーションができたくらい。

チューニング後のリーボールタイムもちゃんとあったし、

1-3より時間の余裕があって安心しました。


特記事項その1は、初めてのリリース。

うかうか投げ飛ばしたエネルギー変換ボックスに、

紐をつけておいたことにして、

その紐を引っ張って手繰り寄せました。

箱の中を見ると、ヅラやら何やらは入っていませんでした。

しばらく覗いていると、恐怖心や感情が見えてきて、

それらを泡で順に消しました。

時間がかかったものもありましたが、比較的すんなりと消えてくれたので助かりました。

画像は2回目に消した感情の石。こんな感じでした。

シエラネバダ産のアンダラクリスタル。

画像お借りしました。とっても綺麗。



特記事項その2は、記憶のサイズ。

恐怖心と感情を取り除いた後に見えた記憶は、

小さい石ころだったり、箱ティッシュだったり。

意外に小さいな、というのが私の印象でした。

具体的に何なのかは特定できていませんが、

「記憶はたったこれだけしかない」ということに気づきました。


特記事項その3は、リリース時に見えるもの。

恐怖心と感情をリリースする前後で、いくつか不思議ビジョンが見えました。

あれはその時取り除いてる恐怖心や感情と関係してるのかな?

感情も事実も特定できていないので、関連性がわからず… 

いつかわかる時がくるのかな…?


特記事項その4は、匂いを感じる。

今回初めて「不思議スメル」を体感しました。

不思議ビジョンから生み出された不思議スメル。

体感できたのは喜ばしいのですが、いかんせん臭かったゲロー

モワァッとした熱気とともに立ち上るなんとも言えない匂い。

今まで嗅いだことがない、不快な匂いでした。


感情や思考が事実を脚色することは、知識として知ってはいましたが、

今回エクササイズで体感できてよかったです。

ただ、チャージが実感できなかったので、

明日も1-4を聞いてエクササイズしたいと思います。

 
—————
今日の教訓
・記憶(事実)は意外に小さい
・さらにリリースしてチャージを試す
・次はいい香りを希望
 
 

 

ブログサークル作りました
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。ヘミシンクに興味のある仲間とつながろう!