術後9年10ヶ月経過(飼主の記録) | Hem Hem Home

Hem Hem Home

実家の愛犬ロンを迷子で失い、迷い犬だったヘムちを看取り、保健所から福ち、所有権放棄の寿々(すず)を迎えました☆

甲状腺乳頭ガンで2014/4/28に甲状腺全摘・リンパ節郭清の手術。
左側の反回神経と横隔神経の再建術をして10年目に突入しました!
ステージⅠですが多臓器浸潤となるため一生経過観察するそうです。汗

 


今月は半年ごとの定期検診へ行って来ましたDASH!


この日は朝から雨が降っていたけど、

私が病院へ向かう時には止んでくれてグッ

憂鬱な気持ちが少し軽くなりました♪

 

 

先週のお散歩で撮影カメラ川沿いに水仙の花が咲いてましたしっぽフリフリ

 

 

花粉症のせいか少し体調が落ちていたけどダウン

じっくりとエコー検査してもらい異常なし!

血液検査も異常なしグッとお墨付きをもらいました♪

 

あと2ヶ月で術後10年拍手

さすがに首の皮膚の感覚も完全に元に戻ってますグッ

 

左側の声帯が動かないので喉は相変わらず弱くダウン

大声でしゃべるとすぐ声が掠れてしまうけどあせる

普通に生活している分には全く問題ありませんOK

 

この調子で夏に予定のCT検査もクリアしますようにアップ

 

 

帰りのバスの出発まで時間があったので

「赤坂アカの世界展」を見て帰りましたウインク

 

 

今は甲状腺より子宮筋腫の治療の方が少しやっかいで、

30代から確認されていた子宮筋腫が

更年期世代に入って大きくなってしまいガーン2年前から治療しています。

 

女性ホルモンが増えると子宮筋腫が大きくなるのですが、

私は甲状腺ホルモンの薬(チラーヂンS)を少し多めに飲んでいるのも影響して、

子宮筋腫が大きくなっている可能性も考えられるそうなんですあせる

 

 

日曜日に撮影カメラ 駅前の河津桜が咲き始めました桜

 

 

先月、子宮筋腫が小さくなり治療が終わったけど、

去年も婦人科の薬を止めたら筋腫が大きくなったのでガーン

ちょっとドキドキしてます…


ちなみに甲状腺ホルモンは元気ホルモンとも言われているそうですが

子宮筋腫は元気にならなくてイイのよーあせる