義母の試練 | Hem Hem Home

Hem Hem Home

実家の愛犬ロンを迷子で失い、迷い犬だったヘムちを看取り、保健所から福ち、所有権放棄の寿々(すず)を迎えました☆

今年は初詣に行ってない事に気付いてあせる

日曜日にやっと神社へお詣りに行って来ましたDASH!

 

 

犬も一緒にお参りできる地元の神社神社

 

 

先月末に救急搬送された義母の経過が良好でグッ

先週無事にリハビリ病院へ転院しました。

その報告も兼ねてのお詣りです。

 

既に脳梗塞で右半身に麻痺が残る義母ですが、

今度は反対の脳出血でガーン左半身にも少し麻痺が…ダウン

でも、あまり目立たない程度で済んでいるようで、

あとはリハビリの回復次第です筋肉

 

転院する時は車椅子に背筋を伸ばして座って、

失語症はあっても入院前と同じように会話もできてOK

握ってきた手も力強くホッとしていたのですが…

 

 

 

 

今週、面会へ行くと珍しく精神的に不安定で、

トイレへ行ってもどうしても出なくて辛いと泣いてましたダウン

 

慰めても、またすぐに苦しい泣き出し、

「辛い!帰りたい!えーんあ!でもここにいた方が安心かも…」

とまだ我に返るけど取り繕えなくなってきたみたいで、

私達が帰ろうとすると不安を隠せずまた泣いてました…

 

ちょっと心配あせる

 

 

ばぁば、すずちの写真を見せても分からないって滝汗

 

 

入院前も頑固な便秘で薬を処方されていたけど、

出してスッキリすると頭もシッカリして反応も良くなったのでOK

便秘が解消されれば精神的にも落ち着くんじゃないかなぁ…

 

排泄の問題は切実ですねダウン

どうか義母が穏やかに過ごせますように…