丁寧な義母 | Hem Hem Home

Hem Hem Home

実家の愛犬ロンを迷子で失い、迷い犬だったヘムちを看取り、保健所から福ち、所有権放棄の寿々(すず)を迎えました☆

前回の記事で書いたノートパソコンの見積もりがやっと出ました💰
バッテリーの交換など2点の修理で約1万2千円…
思ったより安かったので修理する事にしました👍
戻ってくるのは来月になっちゃうかなぁ💦


ソファで寝る寿々ちゃんしっぽフリフリ



今年もあっという間に20日も経ってしまいましたDASH!

義母もお正月気分はすっかり抜けましたが、

「本年もどうぞよろしくお願いします」

と10日くらいまで何回も私に挨拶してくれました笑


認知症なので「どうしても伝えたい!」

と思う事は何回も繰り返してしまうので、

私に随分と気を遣っているんでしょうねウインク





この前は夕飯の時間に起こしたら寝ぼけていたので

「今は夜ですよー夜ごはんの時間よー」

と念を押したら、

「さきほど夜と仰っていたけど朝ではないのね?」

と丁寧にお返事してくれましたびっくり


元々上品でキレイな日本語を使う義母ですが、

仰ると言われたのは初めてですてへぺろ



この前ばぁばに「いぬ!」と呼ばれたよ笑い泣き



そんなお上品でキレイな日本語を使う義母ですが、

トイレをお便所と言ってしまいますあせる

倒れる前は普通に「トイレ」と言ってたのに

なんでー!?笑い泣き