混合ワクチンと副反応 | Hem Hem Home

Hem Hem Home

実家の愛犬ロンを迷子で失い、迷い犬だったヘムちを看取り、保健所から福ち、所有権放棄の寿々(すず)を迎えました☆

先月は狂犬病ワクチン、今月は混合ワクチンを接種した寿々ちゃん病院

 

 

待合室でじっとできないパワフル寿々ちゃんしっぽフリフリ

 

 

■体重5.05㎏→4.9㎏(ベスト体重5㎏前後グッ

■心雑音なしOK熱もなしOK

 

ということで、予定通りワクチンを接種しました予防接種

 

 

今年も約3時間後に副反応がはっきり出てきました汗

 

 

ごはんの催促に台所へ来てもボーッと立って尻尾は下がったままダウン

身体も熱く、接種した所に少し触れたら怒られましたむかっDASH!

痛かったみたいですあせるゴメンよー

 

先代のわんこ達は目立った副反応はなかったのに、

寿々ちゃんは副反応が強く出るみたいで…

それも狂犬病ワクチンより混合ワクチンの方が強く出ることが分かってきました。

 

今は若いので次の日の朝にはケロッとして復活するけどOK

寿々ちゃんも推定5歳になったので今後は気をつけてみてあげないとねあせる

 

【2023年12月の明細】
8種混合ワクチン合計⇒ 5,500円(税込)