術後8年10ヶ月経過(飼主の記録) | Hem Hem Home

Hem Hem Home

実家の愛犬ロンを迷子で失い、迷い犬だったヘムちを看取り、保健所から福ち、所有権放棄の寿々(すず)を迎えました☆

甲状腺乳頭ガンで2014/4/28に甲状腺全摘・リンパ節郭清の手術。
左側の反回神経と横隔神経の再建術をして9年目に突入しました!
ステージⅠですが多臓器浸潤となるため一生経過観察するそうです。汗

 

 

先週は甲状腺の半年ぶりの定期検診(エコー検査)でした。

コロナ禍で高速バスの便数が減ってしまい、
今回も行きは新幹線で行って来ましたがDASH!
行動制限がなくなり人出が増えて、
病院の待合室がコロナ禍前のように混雑していましたびっくり

おかげで待ち時間も長くなり、
少し予定が狂ってしまったけどあせる


それはともかく、エコー診断はいつものように淡々と進み、
「異常なしですね」
の先生の言葉であっさり終了OK

次回はいつものように半年後かと思ったら、
「次は3ヶ月後に来てください。今後は3カ月ごとになりましたから。」
と言われ、え?そうなの?と疑問符が浮かびつつ退室。

清算する時に窓口に確認したら、
全ての患者さんの定期検診が最長3ヶ月に決まったそうです。

病院側が決定したと言っていたので、
コロナ禍で来なくなった患者さんが増えたのかもしれませんあせる
この約3年間、待合室はガラガラでしたから。汗
 

 

先週末の実家で撮影カメラ 窓の中にすずちしっぽフリフリ


先週は病院と実家と2回広島市へ行って来ました。
今月は年度末も重なって何かと忙しいのであせる
義母のお泊りを増やして、やりくりしますOK
 

 

実家にある愛犬たちのお墓の前でカメラ


手術してから約9年経ちますが、
あれから風邪をひいた事は一度なくチョキ

体調を崩して仕事を休んだ事もありませんグッ

とにかく無理をしないように心がけてます。


ロン、ヘム、福ちわんわんお空で見守っていてねーキラキラ