片付け、ほぼ完了! | Hem Hem Home

Hem Hem Home

実家の愛犬ロンを迷子で失い、迷い犬だったヘムちを看取り、保健所から福ち、所有権放棄の寿々(すず)を迎えました☆

四十九日が終わって一気に疲れが出ましたゲッソリ

 

今後は寝不足だった私に代わって

とーさんが夜中のトイレ介助をする事になったけど、

はてさてどうなる事やら滝汗

 

 

さて、先週は四十九日で帰省がてら実家の片付けもしました。

 

 

買取ってもらえなかった美術書や本がまだ残ってる…

 

 

これらの本を一気に処分しようと意気込んで行ったけど、

これがなかなか減らなくてあせる

四十九日の法要後に義弟夫婦も一緒に引き続き片付け。

それでもなかなか終わらなーいゲッソリ

 

私たちは片付けの途中で義母を連れて尾道へ帰り、

残りは義弟夫婦が約3日間、実家に残って頑張ってくれて…

 

 

空になりましたー!すごーい!感動キラキラキラキラキラキラ

 

 

義弟夫婦は北海道からキャンピングカーに乗って車

愛犬と一緒にはるばる広島へ来たのですがDASH!

このキャンピングカーに処分する物を乗せられるだけ乗せて、

クリーンセンターやリユースショップを駆け回り筋肉

大型家具や家電以外は家からほぼ物がなくなりましたびっくり

 

 

左の画像は右の本棚の23年前の姿(と甥っ子くん…笑)

 

 

23年前も本がぎっしりあったけど汗

まだこの時は子供が部屋で遊んだりできる普通の部屋でした。

 

ちなみに本棚によじ登っているのは甥っ子次男くん笑

実家の片付けをしていたらA4サイズに引き伸ばしたこの写真が出てきました。

孫の面白かわいいこの写真を義父は気に入ってたみたいですウインク

 

 

買取ってもらえなかった額縁も片付いて空っぽ!



リトグラフは全て買取ってもらえたけど、

実は査定する前に私の親が気に入った絵を運び出していました。

 

 

私の実家の玄関に飾られた木版画「飛鳥の里」



絵は仕舞っていては勿体ない!

と運び出した絵を全部飾ってました。

 

 

ゴッホのひまわりや平山郁夫のリトグラフなど…

6枚も運んでました(笑)



今回は義母も一緒に私の実家に2泊して

両親には世話になった事だし、

義父は良い預け先だと喜んでいると思いますウインク