初笑い | Hem Hem Home

Hem Hem Home

実家の愛犬ロンを迷子で失い、迷い犬だったヘムちを看取り、保健所から福ち、所有権放棄の寿々(すず)を迎えました☆

この連休中、義父の四十九日の法要が無事に終わりました。

我が家にとって年明け早々の一大イベント。

終了してホッとしましたーグッ

 

 

私の実家に到着した義母と寿々ちゃんラブラブ

 

 

義母を連れた帰省は葬儀のあった2ヶ月前。

今回も私の実家にみんなで泊まって、

義母と私たち夫婦が同じ部屋で寝て、

夜中のトイレは夫婦一緒に介助しましたダッシュ


案の定、夜中に義母がもぞもぞと動き出し、

「ヨッちゃん…」

と呼ばれて目が覚めました。

内心トイレねOKと思って布団から出ると、


「おせんべい…」


とハッキリ言う義母…滝汗

どうやら「お便所」と言いたかったようです。笑




帰省の準備をする私を監視している寿々ちゃんしっぽフリフリ



脳梗塞になる前の義母は「おトイレ」と言ってたはずなのに、

今は認知症&失語症のせいか「お便所」と言うようになりました汗

子供の頃「お便所」って言ってたのかな?笑い泣き


ちなみに「ヨッちゃん」は義母の弟のあだ名で

息子の名前が出てこない時は「ヨッちゃん」と呼びますてへぺろ

 

 

今も度々「ジョンちゃん」と義母に呼ばれる寿々ちゃん笑

 


そんな義母が年明け一番、寿々ちゃんに

「ね!チョビちゃんラブラブ

と話しかけているのを聞いて笑ったのが、

今年の私の初笑いです爆笑

 

去年のジローより格段に義母のセンスが上がりましたウインク