何だかな~ (体調D+) | Hematocri 武蔵の週末は特に不摂生(^^)v

Hematocri 武蔵の週末は特に不摂生(^^)v

多発性嚢胞腎によるくも膜下出血&人工透析・胃潰瘍・睡眠障害・食物アレルギー… でも元気にやっています(^^)v  競馬好きで週末に不摂生しながら1999年から今日まで毎日闘病!?多少飽きが来ていますが無理せず怠けず程々に頑張ってます(^^)v

予想通り『アオーレ長岡』は障害者の事を意識しないで作られた『何だかな~』って施設のようですね


今までも福祉課は2Fで大変でしたが、1Fになったのは良いけど一番奥。

市民センター、西サービスセンター(リバーサイド千秋内)、東サービスセンター(アクロスプラザ長岡内)では公布しないものがあります。

その時は川西の人間はアオーレ長岡では無くて三島支所か越路支所に行く事強くをお勧めします。

駐車場を探して、駐車場からアオーレ長岡の福祉課に到着する時間で、各支所に着いて書類を受け取っているはずです(苦笑)

使いにくいですね『アオーレ長岡』(怒)




入口の写真ですが案内板が無い

今どきの施設に案内板が無いのにも驚いたが、場所をお聞きした役所の人にも驚いた。

『福祉課に行きたいのですが案内板は何処ですか』と聞いたら『行けば判る』の一点張り

言い方が高飛車で『解らないのか、こいつ』って言っているように受け取った

今日の職員の案内は特に高飛車で酷かったです  

で仕方なく行ってみても案内板は無く行っても判らず仕方ないので其々の建物を覗いてやっと場所が解りました。

キャバクラでも案内所が有ってお気に入りのおねいちゃんを直ぐに探せるのに福祉課を探すのに20分も掛かった。

最初の案内で『歩いていくと左手にセブンイレブンが見えますので、そこを超えたところを左に曲がって、建物に入って真っ直ぐ進んで一番奥の右手です』と答えて頂ければ5分で到着する話です。

高い給料を貰って『行けば判る』しか答えられない職員。

この施設も税金の無駄かもしれないが職員の方が税金の無駄が有りそうですね

長岡市民として『何だかな~』って思った一日でした