アオーレ長岡ついて (体調D+) | Hematocri 武蔵の週末は特に不摂生(^^)v

Hematocri 武蔵の週末は特に不摂生(^^)v

多発性嚢胞腎によるくも膜下出血&人工透析・胃潰瘍・睡眠障害・食物アレルギー… でも元気にやっています(^^)v  競馬好きで週末に不摂生しながら1999年から今日まで毎日闘病!?多少飽きが来ていますが無理せず怠けず程々に頑張ってます(^^)v




今日長岡市役所が長岡駅前のシティーホールプラザ『アオーレ長岡』に移転した。

早速使い勝手を確かめにアオーレ長岡に行って来たが、自分に取ってはめっちゃ使いにくい事になってます。


自宅から距離

①新しい市役所(アオーレ長岡)は3.3km(車で7分)

西サービスセンター(リバーサイド千秋内)は1.7km(車で4分)

③三島支所は7.3km(車で17分)


アオーレ長岡駐車スペースを探している間に三島支所に行って用事が済んでそうです(笑)

加えてアオーレ以外の支所・サービスセンターは駐車料金は無料です。

アオーレ長岡の駐車料金は一定時間は無料だが原則有料


お金を取ってアオーレと言われても困り、自分はアオーレ長岡にはなるべく行きたくないです。

自分は陳情以外はアオーレ長岡には行く用事が無いし行きたくもないです。

市役所としてのアオーレは使い勝手が悪いので、どうしても本局でなければ事が足りない場合以外はアオーレには行かない事をお勧めします。

特に障害の有るひとは旧市役所より格段に使い勝手が悪くなっているのでお気を付け下さい。

まあ予想通りに使いにくい施設ですが他の市民の皆さんが良いと言えばいいのかな(笑)

上記以外にも、書きたい致命的な問題点は有るのですが本日が初日の目出度い日なので止めておきます(笑) 

以上がアオーレ長岡への感想です