少々遅い目の挨拶ですが、


みなさま新年あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。


2010年は、実践をしたり、迷いがあったり、不安が少なくなった年でした。

2011年はこれをもっとさらに加速して、不安をゼロに、

やりたいことを自由にいつでもやれるという状態に意識をむけて、

実際に実現したいと思います。

現実的な近い目標としては来年4月までに家を持つこと、

年収を3倍に上げることをしていきたいと思います。


家の件に関しましては、現時点でなにも決まっていません。

契約などもしていません。

年収3倍の件ですが本当はもっと多く欲しいですが控えめにしました。

そして全くそれをできる根拠やあてはありません。

強いて言えば自営業なので、可能性はあります。

もちろんこの方法は意識の力を使ってやっていこうと思っています。


さーどうなるんでしょうか?

どのように現実化するか楽しみです。

実際は今でも漠然とした不安は消し切れていないですし、

ほんとにこれでいいのか?という迷いもあります。


でも、以前と比べると格段に無くなってきたと思います。


小さい頃からすり込まれた、考え方というのはなかなか変えられない物ですね。

起こってもいないことにマイナスの意味づけをして、一人で考えて、陰にこもる。


あんなことが起きたらどうしよう・・・・と考えたところで、どうにもならない。

よくよく考えたらバカらしいことです。

だって起こってないことですから。


これが非常に悪い習慣なんだということが、2009年に再確認できました。

成功者の本、スピリチュアルな本、オカルトな本、量子力学の本、

いろいろ読んで分かったことです。


そう考えるよりも、そんなことが起きてないことを絶えず考えるほうが

精神的にも良い状態になれます。


単純なことなんですが、なかなか実践が難しいのですね。

そんな脳天気でどうするとか、こうなったらどうするんだとか、

自分で貫こうとすると、周りから妨害が入ります。


自分自身でもそれを信じていない時は、こんな方法で出来るわけがないとか、

そういう考えがわき起こってきます。


なぜそう決めつけてしまうんだろうか?と問いかけたときに、

なぜなのか答えることが出来ません。

それほどマイナスの思考方法が身についてしまっているということなんです。


自分にとって良いことを考えることはそんなに悪いことなのか?

良いことを考えるだけで別に何も損はない。


単純なことなんですね。


結局は人間の意識の力を9割以上の人がマイナスに使っているということです。

ほんの一握りの人が、それを教えられて知って実践している、

もしくは本能的に知っていて気付かないうちに実践している。


そしてそれがもう習慣になっていってるという感じです。


目標を紙に書いたり、宣言したり、そうなっている自分をイメージしたり、

こういうことは本当に意味があることなんだということが分かったということです。


それを知ってからは、その考え方をみんなとシェアしようと思い、

身近な人に変な宗教と勘違いされないように、

言葉以外のいろいろな方法で伝えましたが、


なかなか受け入れが難しいようです。

最終的には自分がそれを実践して、そのようになれば勝手にみんなが

感じてくれると思いましたので、最近は直接には伝えることはなくなりました。


こういうブログを通して、

感じてくれた方にだけシェアできればいいかなという感じです。


こういう話をたんなる自己啓発で一瞬だけのものとして片付けてしまうことが

どれだけ損になることか・・・・


簡単に実践できることなんですが、

実は深い深い自然の仕組みが働いているんです。


私は最近ジョギング中に、転んで膝を擦りむきました。

(妹に30超えたオッサンが膝を擦りむくってなかなかないで!

  と言われました。そりゃーそうだ!)


その傷からは血が出て、やがてはカサブタになり、

いつのまにか剥がれて、傷が無くなり新しい皮膚が出来ています。


ごく自然に意識せずとも備わっている人体の能力なのですが、


これは驚異的なことです。


深い深い自然の仕組みに、驚愕と感動を覚えます。

これが分かったときにきっとみなさんは損をしていたと思うでしょうね。


自然の仕組みとはなんなのか?

それは追々知っている範囲内で書いて行ければと思います。


この世は本当に映画「マトリックス」のようなもんなんです。

あれは本当に分かった人が作ったんじゃないのかと思えるぐらいです。

自分が機械につながれて、体温を使って発電する機械の一部にされて、

ずっと真実を知らずに自分が作り出した夢を見て、一生をそこで過ごす。

現実は機械にはつながれてはいないと思いますが、

自分の作り出した夢の中で眠っているとは思います。

僕自身も目覚めてはないですが、なんとなく分かります。


それもあって、

僕のプロフィールの画像はマトリックスの監視モニターに流れている

データの画像を使っています。


ちょっと話はそれましたが、


2009年9月頃~2010年までに意識の力で実現できたことは、


・以前住んでいたマンションの倍の広さのマンションを借りる。

・環境の良いところに住む。


これが一番大きかったです。

本当に実現しました。


もっとこれを拡大して2011年は実践していきたいと思います。


日記を長文にしないという目標もいれないといけないですねべーっだ!

現実化すれば、また日記で発表します。


なかなか面白い動画ですね。


これはNASAの太陽調査の”STEREO”プロジェクトで

撮られた映像です。











一応今の時点で分かっている(NASAが発表している)

太陽の温度の情報。


表面温度6000度、黒点温度3000度。

コロナ100万度(太陽の周辺、なぜか表面よりも温度が高い、

なぜかはまだ解明されていない)。


黒点はだいたい地球3個ぐらい入る大きさ。

そこから吹き出すプロミネンス(炎?プラズマ?)も当然地球より大きい。


そんな所をなんでもないように平然と飛んでいる飛行物体。


最近太陽活動がちょっと活発になっているみたいなんで、

ひょっとすると、その調査にきている宇宙人かもしれませんね。


黒い小さい点が飛んでいますが、これは太陽の大きさから計算すると、

どうやら地球ぐらいの大きさや、木星ぐらいの大きさの飛行物体です。

これは驚きです。


それにしてもこれがもし宇宙船ならば、超超絶科学力ですね。


途中にものすごく細かなノイズみたいな線が入りますが、

よく見ると、軌道を変えたりしています。


これはノイズではなくUFOかもしれませんね。


実は太陽は謎が多いんですね。まだ分かっていないんです。

とにかくとてつもなくデカイ、

水素核融合で燃えている熱い玉という推測しか出来ていません。




それにしてもすごい映像です。


信じるか、信じないかは、あなた次第です。 m9( ゚д゚)っ

地球にしか人間のような生命がいないというのが

無理があると思える映像。





全部音付きなんで見るときには気をつけて下さいね。


地球→宇宙の果てまで↓











補足

動画で出てくる単位ですが

1天文単位≒1億4960万㌔ (地球から太陽までの距離)

1光年≒9兆4600億㌔ (光が1年かかって進む距離)




ちなみに一つの銀河に1000億個の太陽みたいな星があるそうです。


ぼくらの太陽系は僕らの銀河の渦巻きの端のほうのようです。

2億年で一回転します。




その銀河がさらに地球から観測可能な範囲で1000億個あるそうです。


動画は宇宙の果てまでいくと、真っ黒な部分がありますが、


あれは地球から観測できないエリアだそうです。

もっと科学が進むと観測できるようになると思います。





それと宇宙の果てになるときの光の点の一つ一つは


全部銀河です。星一つの光ではないです。








太陽よりも大きな星↓





最後の星はおおいぬ座VY星です。詳細はこちら↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%8A%E3%81%84%E3%81%AC%E5%BA%A7VY%E6%98%9F


赤色超巨星なんで、星の一生でいうところの最後の方で、

まー言えばおじいちゃんですね。


この後、今の科学では、数億年後には超新星(星が爆発する)して、


ブラックホールになるという予測です。







ハッブル望遠鏡が捉えた画像

(アメリカが打ち上げた大気の影響を受けずに観測できる宇宙ににある望遠鏡)




CG映像ではありませんよ。本当の映像です。

綺麗でしょ?





これも補足がいりますね。

渦巻きの光の集まりは銀河です。


地球から観測できるいろいろな銀河です。





もやもやした黒ものや、光っている雲みたいなやつは、

あれは星雲です。主にガスです。


成分までは知りませんが、太陽の様な星が生まれる所と言われています。





綺麗に光っているのはガスが星の光に照らされて光っているということです。


ガスの成分によって、青い光が通りやすかったり赤い光が

通しやすかったりするので、いろいろな綺麗な色になります。





ドーナツ状になっているやつとかは、星が一生を終えて爆発したときに

周りに吹き出しているガスです。





僕は小さい頃から興味があったので、見まくっていますが、


初めてい見る人は衝撃的かもしれませんね。





これらを見るだけでも地球にしか高度に発達した生命がいないと

考えることに無理があると思えます。





みなさんもそう思いません?





地球自体がちょっとした鎖国状態になっている感じですね。





もっといろいろな見方ができるように

オープンにならないといけないですね。