オンラインでドナダウヴァの生の姿を見ることが出来ます♪ | 歩くパワースポット!サンバダンサーエロイザのブログ

歩くパワースポット!サンバダンサーエロイザのブログ

山口でサンバ、カポエイラを広める活動をしていますエロイザです!2020年8月に山口県に戻ってきました★山口県×ブラジルで山口県にスパイスを加えて明るく楽しい県になるように活動しています!サンバショー出演依頼お待ちしています!

私のブログを見てくれている人なら知っていると思いますが、私が2015年から

2016年にブラジルにいた時にお世話になった、カショエイラのサンバの女神ドナダウヴァを生で見ることが出来ます!

オンラインですけどなかなかない機会です!

 

ヘコンカーヴォバイーアで最もトラディショナルなスタイルのサンバジホーダを継承していて、葉巻工場で働いていた時に、その仲間たちとsamba de Roda Suerdieck というグループを立ち上げて50年以上、カショエイラを始め全国各地で活躍していて、歌って、踊って、作曲して、そしてこの美しい文化を守ろうと活躍し続けて、2004年にユネスコがサンバジホーダを無形文化遺産に認定した時にものすごく貢献したという、サンバの生き字引なんですねー。

 

その頃のブログ記事↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

こちらの記事でなぜ私がカショエイラに行きたかったかが書いてあります。

 

そして貴重なイベントに連れて行ってもらいました。

 

私が日本人で初めてのバイアーナの正装をさせてもらった日

 

しまいにはドナダウヴァの家に転がり込んだ日々

 

 

ぜひ一緒に見ましょう!!!

みなさん是非一緒に見ましょう!同時通訳してもらえるので、聞きたかったことなど色々と日本語で聞けるなんて本当に素晴らしい。ブラジルに行って、通訳さんと一緒に行って、ワークショップを受けてるようなものです。なかなかない貴重な機会なので、お見逃しのないよう(*^^*)サンバに興味がある人もそうでない人も私の大好きな人たちを見てもらいたい\(^o^)/