エロイザブラジル旅行記★とんだサプライズ!!!バイアーナになった日 | 歩くパワースポット!サンバダンサーエロイザのブログ

歩くパワースポット!サンバダンサーエロイザのブログ

山口でサンバ、カポエイラを広める活動をしていますエロイザです!2020年8月に山口県に戻ってきました★山口県×ブラジルで山口県にスパイスを加えて明るく楽しい県になるように活動しています!サンバショー出演依頼お待ちしています!

{825A53BC-0790-4A26-AF4C-2CC824CD531B:01}


先日、サンバジホーダドナダウバのみんなが演奏しに行くとのことでわたしも連れて行ってもらうことに。

その名もトロロと言う田舎町。

会場に着くなり笑顔でパンデイロを渡されて、お、おぅ!と思いながらバイアーナが踊るのを見ながら叩き、町の人と一体になって踊って、笑って、騒いで、ハグして握手して、みんなで感想を言い合ってるときに

「次回はバイアーナね!」

とのこと。

お、おぅ!と思いながらその日が来るのを待ってました。

{BBF1C25F-B21A-4E76-9FB4-EAFD1C127612:01}

{EE13145F-1F9F-420B-8F1E-B60397DB4EA1:01}

ドナアナ、ドナダウバの娘。この人の歌声もまたすごく素敵。

{95D4A2E5-D064-462B-A6BB-372636D748BB:01}

このCDでも歌ってる人( ´ ▽ ` )ノ

このCDは、サルバドールのサンバの先生がいつも使っていた音源で、ずっと欲しいなーと思っていたんだけど、誰の音源か知らないまま過ごしていて、帰国して随分たったある日、なおきさんがサンバジホーダのCDを買ったとのことで譲ってもらうことに。再生してみたらいつも先生がかけていた音源で衝撃で感動して泣いたと言う素晴らしいCDです。聞くたびに心踊り、感動で涙ぐむ。そんな素敵な歌声と演奏が詰まってます。

CDとDVDを沢山Getしたので欲しい方は連絡ください(^^)

前の日からワクワクしていたものの、会場がどこでどんなイベントかは聞かされていなくて、カショエイラから4時間くらいかかる遠いところだよーーーとのこと。

サンバジホーダドナダウバのメンバーと一緒に借りたバス2台で会場へ。

{09C200B1-EEB9-41EA-9628-03956271EE7D:01}

あれ??

到着するやいなやあたしの好きそうな音楽が流れておる。もしかして、、、。

{65F1972A-7E57-4849-8EE9-212747C85F22:01}

出ました。universo paralello

バイーア最大のパーティ。世界中からパーティ好きが集まるこのイベント!!

サルバドールを出る前に、一緒に行こうと何度か誘われていたあのウニベルソに、しかもバイアーナになってステージで踊ることになるとは。

誰も予想してなかった!! 

{9D18ED5D-1C9F-4C88-B3C7-891BA71EA3A6:01}



{6A12D277-E9A6-46C7-BDB1-E240B9E7CC58:01}

{11508216-8462-4E3A-B985-FB02D777CEA9:01}

{F6A1DB4D-2C41-4977-82EA-FC7EADB3F2CF:01}

{EB5C207D-D1DA-43F7-B048-73353B237B70:01}


帰りのバスの中ではバイアーナ達がずーーーっと歌ってました。4時間ずっと。曲がほとんど被らないの。ラップみたいにその場で作ったりしてるのよ歌詞を。すごい。ステージも凄かったけど、バスの中での経験はなかなか出来ない。

いやーーーほんとにこの機会を与えてくれたすべての人に感謝です。

ありがとう。

このリンク先にイベントの写真とかがこれから載せられるそう。『いいね』よろしくお願いします(^^)


なんだかんだで、色々すごい経験をさせてもらいながら日本時間では今年も終わりました!!

わたしの愛する人たち、仲間たち、花々、みなさん今年もよろしくお願いします!!

今年はもっと楽しいことがみんなに起きるよー!!!

いつも笑顔で( ´ ▽ ` )ノ