3月のサンバクラスのお知らせ★不安な気持ちに押し潰されないで | 歩くパワースポット!サンバダンサーエロイザのブログ

歩くパワースポット!サンバダンサーエロイザのブログ

山口でサンバ、カポエイラを広める活動をしていますエロイザです!2020年8月に山口県に戻ってきました★山口県×ブラジルで山口県にスパイスを加えて明るく楽しい県になるように活動しています!サンバショー出演依頼お待ちしています!

3月のサンバクラスのお知らせです☆

 

天神親不孝通りkokara

福岡市中央区天神3丁目6-8

 

月曜日クラス 19:00~ 20:00 

祝祭日はお休み♪


サンバショーに出る方、サンバ経験がある方向けのレッスンです。ほとんどがサンバノペ、テクニック、表現、振り付けのクラスになっています。



こういう服装で練習をしていずれは、、、、

ドーーーン!!



こうなります。

人生に一度でもサンバの衣装を着てみたいとか、踊るのが好き!とか、自分が好き!って方は新メンバー募集していますのでお問い合わせ、見学、体験、お待ちしています。


そして、諸事情あって3ヶ月間火曜日クラスの練習場所と時間に変わります❗❗


火曜日クラス 19:00~20:00

祝祭日はお休み♪


場所はお問い合わせください!




サンバ初級、サンバジホーダや街で踊るようなカジュアルなサンバクラスです。初めての方もそうでない方も年齢、リズム感、運動経験問わず楽しめるクラスになります。


そしてショーに出るときは、、、


ドーーーーン




こうなります!!

可愛いでしょ可愛いでしょーーー!?!?チューチューチューチューこんなサンバがあるなんて知らなかったでしょう???あるんです、そして楽しいんです❤️❤️❤️

これから全世界で流行ってきますので流行り物好きな人は是非是非体験に来てください。本当に自由に踊る楽しさを知ることは自分を知ることでもあります😉😉😉

小倉のサンバクラス❗

サンバの日

3月8日13時〜

スタジオエルドニアにて😊😊😊😊😊

博多のサンバクラス❗

3月7日12時〜

スタジオDejavuにて😊😊😊😊😊

皆様のお越しを楽しみにお待ちしています❤️



最近コロナウイルスの影響で実行委員会をやらせてもらっているフェスタドブラジル福岡も3月15日に正式に開催か開催しないかを検討していく方向になりました。

私自身も5月まで決まっていたサンバショーが全部キャンセルになってしまったり、世間が不安にかられてコントロールを失ってしまっている姿をネットなどで見て、こういう時だからこそ冷静に。静かに見ています。

ダンサー仲間も自粛ムードでクラスが出来なくなったり、特に人の前でパフォーマンスする人たちも物凄い打撃があると思うんですよね。

ただ私達のように人前でパフォーマンスをして、目には見えない何かを渡せる人たちこそ、こういうときにみなさんに元気やパワー、不安を拭いされるような前向きな気持ちをプレゼント出来ると思うんです。

ここでうちらが気持ち凹ましちゃいかんのですよ。

こんな時だからこそ、前を向いて強く強く歩いて行かなきゃならない!

しっかりとマスク、手洗いをして、ちゃんと自分を守って、保菌している可能性も考えて、人も守りつつ。ガセネタに踊らされないように情報をしっかりと見極めて。

自分をしっかりとコントロールして、助け合って行かなきゃいけない。私はそう思う。

マスクにしてもティッシュにしても買い占めじゃなくてさ、分け合いでしょ?必要な数だけ持ってればいいのよ。本当に必要な人たちに届かなくなることの方が良くない。実際起きてるし。自分だけ良ければいい人が多すぎる。

インターネットがあるんだからZOOMを使ってのクラスや、プライベートレッスンだって出来ると思うし、この事が起きたからこそ出来ること、考え直さなきゃならならないこと、沢山あると思う。あたしもこれからどこを拠点に暮らしていくか、考えるきっかけになりました。

こんな時にイベントして不謹慎だとすぐネットで叩いたり、炎上したりするけど、そんな暇な人たちに大切な時間を奪われるほど人生は長くない。

私はクラスを続けるし、みんながクラスに来て笑って踊って汗かいて、免疫上げて元気になって、笑って帰れるならそれこそ価値があることだと思う。

私に会ってみ、絶対元気でるから!!!

だからアーティストのみなさん、表現者のみなさん。ポジティブな気持ちでガンガン前向いて行きましょう。

ネガティブな気持ちは物凄く広がりやすい。伝染病。

みんなの不安や怖いと言う気持ちがどこから来ているのか、何を怖がっているのか、何を守りたいのか、しっかりと考えたらきっと答えが出てくる。ただ考えもせず怖がらないで。

ネガティブな波をその倍の力で、いや10倍くらいの力でポジティブにいかせていただきます。

静かに、熱く、強く。

ま、私の仲間は前向きな人だらけだけど。


ほんとは弱っちぃくて泣き虫な私だけど、みんなを元気にするのが得意で、それを見たら私はもっと楽しく、明るく、強くなれるんだよ。

笑ってる私を見て、元気出してね♡

元気があれば何でも出来る♪

ありがとう\(^o^)/みんな大好き!!