明日は激しくサンバです\(^o^)/ひゃっほーーー!!長い前置きの後サンバクラスの告知です。 | 歩くパワースポット!サンバダンサーエロイザのブログ

歩くパワースポット!サンバダンサーエロイザのブログ

山口でサンバ、カポエイラを広める活動をしていますエロイザです!2020年8月に山口県に戻ってきました★山口県×ブラジルで山口県にスパイスを加えて明るく楽しい県になるように活動しています!サンバショー出演依頼お待ちしています!

皆さんコロナウイルスに恐れおののいていますか??

私はコロナウイルスにかかるのが怖くて、マスクを5重に着けて手洗いも一日2百回して、バスの中で咳をした人に文句を言ったり、もう怖くて怖くて外には出られないし、トイレットペーパーもマシマシで買いだめして、マスクも転売して、デマを流してもう、不安に押しつぶされてどうにかなりそうです。

ってなる訳もないんですけどね(笑)

元気モリモリでーす!!!

こんな時だからこそ考えること、感じることを、冷静に見て感じてます\(^o^)/

このコロナウイルスと経済や社会の混乱で、いろんな気持ちになったり、いろんな行動を起こす事っていいと思うんです。正直な反応ですよね。

こういう時にどういう感情になりどういう行動を起こす自分なのかを知るいい機会なんですよね。

何を守りたくて、何が大切で、何の為に生きていて、何がやりたいのか。何を恐れているのか。

何が守れてなくて、何が大切か気付いていながら大切にできていなかったり、何の為に生きているかも考えたことがなく、何がやりたいか自分で知っているのにやっていなかったことに気付けた方もちらほらいるのでは??自分はコロナウイルスにかかって死ぬことを恐れているのに明日死ぬかもしれない事実に目を背けていたり。

その前から気付いていた人はきっと準備が出来ていたし、準備できてなかったりまた気付けてなかったとしても、これから気付いて変わっていけばいいだけのことなので、それを知れるだけでもとてもいい機会になったと思うんですよ。私はね。

私は沢山の気付きをいただきました🥰🥰🥰

考え方はそれぞれ違っていいんですよ。違うから離れるんじゃなくてさ、違いを認めてお互いを尊重出来れば。

私は私になることが人生の大きな目標なので、今まで通りパワフルにやっていきます。アクションがあって自分がどういうリアクションを起こす人間なのかを知りたい。ただそれだけ。そこに愛があるだけです。

と言う訳で久々にぽっかり空いたスケジュール。

本を読むのが好きな私は、クラスがない日は本を読み、音楽を聞きながらゆっくりお風呂に入って、休みの日にはバイクで2時間走り500円の温泉に入り、また2時間走って、道の途中で見つけた美しい場所で足を止めて、眺めて自然の美しさに魅了されていました。

いやー音楽最高!!!鼓膜に振動が触れて美しいリズムやメロディが体の中を駆け巡る。こんな時だからこそ音楽の必要性を感じましたよ!!!

そして美しいものを見ることも!!!

私たちの力では作り出せない天からの恵みが作る美しいコントラスト!!これはね、もうね、奇跡よ!!!!

奇跡!!!!!

きせーーーき!!!!!




ビッグフィッシュの世界みたいでしょー!!!


お花ってほんと素晴らしいですね!!!可愛い!!食べちゃいたい!!大好き!!花が好きな人も大好き!!!あぁー!もうみんな好き好き大好き!!(笑)



そして海よ。海!



世界と繋がっている!!!!海ーー!!!

あたしが触れたその波は長い時を超えてブラジルに届くのよ!!ボアビアージェンで再会よ!!!海ーーー!!


私は自然に触れる時間を求めていたことに気付けて良かったです❤️❤️❤️一人でも一人じゃないと感じられる。常に何かに触れている感覚。常に何か見えないものに愛されている感覚なのです。ぶっ飛んでるど思いますか?はい。そうなんです。

最近宇宙人とのハーフとか、もはや宇宙人とかもう、みんなからは私は人間と違う何かと思わなければ納得がいかないところまで来てしまいました。出る杭は打たれるけど出過ぎたら打たれないところまで来てしまったのかしら。うふふ。ハッピー。

私たちは自然の中で生きていて、目には見えないものによって生かされて、目には見えないものにいつかくる死を委ねるしかないんですけど、医療の発達や進歩によって、死ねるはずのチャンスすら逃してしまう時代になっちゃったなと。

私は昔から延命治療はまずしてもらいたくないのでカードにも意思表示しているんですけどね。

一生に一回死ぬなら自分史上最高の自分を見る為に生きてみよう。それぞれ決まっているような決まっていないような一生の時間の中で、その瞬間瞬間を生きていたい。後悔したり失敗したり傷ついたり傷つけたり、喜んだり泣いたり笑っりしながら、その度に前に進んでシンプルに。そのためには元気でいたい。

と言う訳で長い前置きは置いておいて(笑)

やっぱね、あれですよ。免疫。

健康である為には食事と、運動と睡眠とストレス発散。

ね。

これ全部サンバで出来ますからね!

サンバ踊って、汗かいてストレス発散して、お腹が減って、美味しくご飯食べて、程よい疲れで爆睡。うーん。素敵だわ。

換気が出来る月曜日クラスは相変わらず続けてますので是非お越しくださいね❤️❤️❤️❤️


愛だよ愛!!!

最近試しに植物にも動物にも人と同じように話しかけてみていますがたいがい怪しい人に見えるでしょうがいつものことと、笑ってください。狂ったくらいがちょうどいい!ひゃっほー!!!!


さ、踊るよ。

体が思う通りに。