韓国へ行ったそよ〜♪日曜日は北九州クラス!16:00〜です! | 歩くパワースポット!サンバダンサーエロイザのブログ

歩くパワースポット!サンバダンサーエロイザのブログ

山口でサンバ、カポエイラを広める活動をしていますエロイザです!2020年8月に山口県に戻ってきました★山口県×ブラジルで山口県にスパイスを加えて明るく楽しい県になるように活動しています!サンバショー出演依頼お待ちしています!

ただいま日本!!!

{316E2B1D-2419-4120-AD98-A46DA32E7E34}

釜山に沈む夕日を眺めながら、こんなにゆっくり海の上で過ごしたのは初めてかもーと感動しましたエロイザです。

エロイザママのマリアから韓国の友達にどうしても会いたい!渡したいものがある!と連絡があり、韓国行きのチケットやツアーを検索していたら、見つけました4900円!

ニューカメリアで行く釜山3日間!
{664D9BD7-2B6E-4830-836E-C50A82AD0FF8}
チラシがなかなかパンチがあります(笑)JTBさん、やりますね。

速攻休みを取り、ネットで申し込み。

別に韓国に行きたい理由もなかったけど、マリアさんと2人で旅行とかしばらくしていなかったし、マリアさんが足を踏み外して海に落ちてもらってもいかんし、ちょっと親孝行になるかな〜と。

旅行の日がやって来て、博多中央埠頭へ。

家から港までのアクセスが悪いので家から港まで1時間。福岡空港みたいにアクセス良くなればもっと人が船の旅をするかもしれないですねぇ。

ターミナルに行き、サーチャージ500円、港使用料500円を支払い早速船内へ。

この日は乗船している人がすくなく、70名くらいとのこと。

12:30に福岡を出発して18:00に釜山に到着!


{78AF72B5-C9B2-4744-A650-6513BAF9B4E3}

「ニューカメリア号〜!!!いぇーーい!」の図。

風の強さを感じます。

足が隠れておるのでちょっとした心霊写真みたいで素敵。

行きのお部屋はこんな感じです。さすが4900円!雑魚寝スタイル!部屋には部屋には8人くらいしかいなかったのでまぁまぁ広々。

{0210A8F7-91FA-4875-B4B1-AC9DE7428A3C}

お風呂好きの二人はすぐにお風呂へ!

{E4A050FF-2164-4F66-AEAF-4E661AA6CD60}
カメリア号HPより

だーれもいないからかなりのんびり出来ました♪

お昼ご飯は私が作ったおにぎらず。エビ天入りと、鳥のカツロール入りのおにぎらず。美味しい。

ちょろっとお昼寝したらもう夕日の沈む時間!

{5FC9D3DF-1F57-4ED8-91B2-1B7E7A553589}

{02370893-5FDC-4F58-8B77-5D60A68CB669}

ゆっくりゆっくり変わっていく空の色に感動!

釜山港に到着すると、マリアさんのお友達のユンさんが迎えに来てくれていました♪(´ε` )

ユンさんに連れられてユンさんの住む昌原市(チャンウォン市)まで、車で1時間。

ユンさんの良く行く焼肉屋さんでこれでもかと言うくらいお肉を食べました。うまうま。サンチュとゴマの葉を何度もお代わりして食べまくり!

{4F27431A-6240-4545-9B57-6AA04E9966DA}

{731381CC-E53A-4CE7-A7B9-B950516EC7D2}

ユンさんのお友達のお店に行ったりして、早めに就寝。翌朝起きたらユンさんの秘書のキムさんがキンパを作ってくれていました。美味しい手作りキンパ♪

{360B0BDC-0A56-4C29-91ED-E39B3479604C}

そしてデザートの熟した柿。初めて食べたけど、こんなに美味しい柿は初めて!!驚きの柿でした!!

{505A75F0-57FA-4F0B-8609-48471CAA84AD}

昌原市(チャンウォン市)の馬山(マサン)で行われている菊まつりに。

{6F20E6C3-3875-4537-A1B9-A2412B14DA30}

{D2C3D9F2-485B-42B2-B49B-8C533B64C9C9}

{8B4A81A1-08BD-4FE5-9371-2E4561EAB014}

{01D9D1CE-0EE0-4831-BA5A-BC9A92D5CDA7}

菊の可能性を見ましたよね。すごい綺麗だった!

それから遅めの昼ごはん。

広安大橋が見える南川洞の美味しいお刺身が食べられるお店へ!!

{A0DF6798-E228-4C0F-AC17-A1860066ED56}

{36F5361C-16C6-42E1-9768-0389E47B935A}

{15F04231-0DC2-41CD-BF11-EB7804014432}

新鮮なタイやら白身魚や生きたタコ、お寿司にホヤにエビにアワビにタコに天ぷらに美味しいスープに。満喫。

お土産売り場とかには行かず、ねえちゃんが買って来て欲しいと言っていたお菓子リストを見ながらスーパーでお土産選び。あっという間でしたよね。

はい、韓国旅行おしまーーい!(笑)

ユンさんに港に連れて行ってもらって、乗船人数を聞くと、300人超えていると。

行きで一緒の部屋だったおばさんたちと同じ部屋になると思ったら、ちょっと夜寝れる自信がない!!

別の部屋が取りたい!!

だってすごいんですよ!THE OBAさん!

カバンを置いて先に並ぼうとするし、人を押しのけて走って先に行こうとするし、とにかくずーーっと大きな声で喋ってるし、部屋で堂々とおならしちゃうし(笑)

お母さんはゆっくりしか歩けないし、腕のこともあっていろいろと時間が掛かる分、行きで散々嫌な思いをしたので、あのおばさんたちと同じ部屋になる可能性が高かったので、それは勘弁願いたい!!

3000円プラスして、個室で寝ながら帰ることに。

{7BA06088-C916-4D68-A4C0-347DB4EA32BC}

こちらがその寝床。

大正解でしたー。お母さんの顔にマッサージしてやったり、美容液を叩き込んだりゆっくり出来たし╰(*´︶`*)╯♡

20:00に乗船して、22:30に出航。翌朝の6:30に到着して、7:30に船を降りる予定なので、乗船して荷物を置いて、さっさとお風呂に入っていると、その時に現れたおばちゃんの生態が本当に面白くて目が離せない!!

クギ付けです!

床がすんごい滑るのに走ってお風呂に入って来て、

「あら!早い!私いつも一番最初なのに!」

と独り言を言いながら、体をざぶざぶ、お湯を撒き散らして洗ってる。

とにかく見てわかるほどのせっかちで、髪の毛もざざざざっーーっグァーーーシャガシャガシャと洗って、体もざざざざーーっと洗って、お湯にもゆっくり浸からず、体を流す時にも立ち上がってジャブジャブお湯を撒き散らしながら身体を流すもんだから、隣で身体を洗っている人に

「ちょっとあなた!お湯がこっちまでかかっているわよ!」

と怒られる(笑)

もう目が離せない私。

あぁ、この人のせっかちぶりがもっと見たい!!もっともっと!!

と見ていたら、髪の毛を乾かす時もわしゃわしゃわしゃわしゃーーーっとしているので、終いにゃードライヤーの後ろの通気口?に髪の毛が入ってしまって、ドライヤーと一つになっている(笑)

「やだーもう」

とか言いながら、ドライヤーの後ろに入り込んでしまった髪の毛を引っ張ってちぎっていました。

すごいせっかちのプロ!!!!!

私もせっかちなので、せっかちOBAさんの姿を見て、せっかちを控えようと思いました(笑)

脱せっかち!!

後、THE OBAさんみたいなおばさんになるのも、本当に気をつけて行こうと思えたし、すごい収穫のある旅でしたよほんとに。

お母さんもユンさんに会えて喜んでいたし、2人で過ごしていると、親が歳を重ねて、あまり目が見えなくなっていたり、何をするにも時間がかかる姿を見ていると、あぁ、本当に親孝行出来るうちにもっと優しく、そしていろいろと出来たらいいなぁと思うのであります。

今回は何も欲しいものはなかったけど、唯一買ったのがこちら。

{70DF8212-5CE5-495B-BA59-9AC91765B4F2}

韓国の箸とスプーン。辛いスープ作ろうっと♪

{807EE2B7-462D-4BE4-929E-87F52806E1E2}

マリアさんとのツーショット。


さぁ!今週日曜日は北九州サンバクラスです!!

お待ちしてますよーー♪(´ε` )









せっかちおばさんは、やっぱり港でも走っていました(笑)