挨拶って本当に大切ですねぇ。今週日曜日は小倉レッスン★ワクワク | 歩くパワースポット!サンバダンサーエロイザのブログ

歩くパワースポット!サンバダンサーエロイザのブログ

山口でサンバ、カポエイラを広める活動をしていますエロイザです!2020年8月に山口県に戻ってきました★山口県×ブラジルで山口県にスパイスを加えて明るく楽しい県になるように活動しています!サンバショー出演依頼お待ちしています!

おはようございます!!


挨拶っていいですよね(*´∀`*)

私はいつも自分から挨拶するように心掛けています。大きな声で元気よく!! 

最近マンションの下で仲良しのおじいちゃんといつもの挨拶をした後に、おじいちゃんを見習って家の近くを通学してる子供に「おはよう!」と声をかけてみたりしてるんですけど、最近の教育ですかね?完全無視されます╰(*´︶`*)╯♡


変な人が多いから知らない人から話しかけられても返事しないようにお触れが出ているんでしょうね。
 
地域でおはようおばさんとか呼ばれてるな(笑)


まぁでもせめて知っている人だけでも元気に挨拶したいじゃないですか。

挨拶をする事を

「礼儀だ」「常識だ」「ビジネスをする上で得するから」「人から好かれるから」

と押し付けられちゃうと、上の言葉に心のどこかで反発している人は、そもそもする必要あんの??

なんて思っちゃうんでしょう。


そこで、


《何故挨拶をしなければならないの??》


と考える人もいるんだろうと思うので調べてみました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.
●「挨」には「押し開く」「互いに心を開いて近づく」、「拶」には「迫る」「擦り寄る」といった意味がある。

●あいさつは「あなたはご大切なひとなのですよ」と伝える最良の手段であり、お互いが、お互いのおかげで生きていることを自覚し合う、かけがえのない機会である。

人間は自分の周りに見せる表情と実際の心のあり方を違える事が出来る唯一の動物で、挨拶は世界中どこでも行われており、太古の昔から進化の過程で仲間同士の合図、(例えば狩りから戻った時や、種族の縄張りの確認等)が挨拶に変わっていったとも考えられている。
*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.


ほっほーーーーーーーう!!!!

挨拶ーーーーーーーーー!!!!!


損得のためにするんじゃなくて、当たり前だからするんじゃなくて、人に好かれるからするんじゃなくて、要約すると要約すると、

「わたしは今ここに生きています」

「目の前にいるあなたとわたしはこの世界で同じ時間を一緒に過ごす大切な関係です」

ということなんですって。

壮大だね。

挨拶壮大だね。


昔は挨拶しても反応が無い人に出会うと、すかしやがってクソ野郎が。と思ったりしてましたが、今は何だかもう、そんな小さい事を思ってた昔の自分が恥ずかしい!!!

もう相手が返事しなくても、私はここに生きてます!!!と言う意味で挨拶しまくります。

あぁ、エロイザ今日も元気に生きてんなーと思ってください。元気そうじゃなかったらだいたい体調悪い時です。


なんか、野生的な人って、確かに元気に挨拶するわ、、、、(笑)


私のサンバクラスに来ている人は、だいたいスタジオに入ってくるなり「こんはんはー!」と元気よく入って来てくださるので嬉しい限りです。

{4A0626F4-0DF2-4E0F-A313-B5590A92CAE0}

{2348BF3F-3F24-471C-B210-4A4160F2B7FB}

今年のサンバクラスからは、サンバジホーダの歌をどんどん歌っていく練習をしています!

簡単な歌だと毎回覚えられるから一年で何曲も歌えるように!!!ポルトガル語の勉強にもなるね!!!

来年の今頃が楽しみです(●´ω`●)


さぁ!北九州の皆さん!!

日曜日はサンバクラス(*´꒳`*)ですよ!

歌も歌いますよ!!!

小倉のサンバクラスも、羽根を付けて踊ったりとか、露出の高い衣装を着けて踊るスタイルのサンバではありません。

こんな感じのふわっとしたスカートを履いて
{60F27504-7FD9-43BF-A6F3-B8B1D873CCB7:01}

みんなで円になって手を叩きながら踊るスタイルのサンバです!

{5A390AB3-9B57-4894-9C43-55F097832C17:01}

レッスン時は服装自由!靴を脱ぎ捨てて、裸足でレッスン。最後はスカートを履いて楽しく踊ります!

裸足で踊って外反母趾が良くなって来た人も!

サンバは個性なので、それぞれがそれぞれの踊り方で踊ります。自然と日常の生活でも自分らしさを見つけていくことが出来るようになりますよ★

レッスンが終わる頃にはみんなピカピカの笑顔で汗だく!

中には

「いつかあの衣装を着て踊りたい!!」

と思う方もいるでしょうが、そんな方も安心!

クラスの中ではリオのサンバも取り入れて踊りますので、通い続けるうちに自然とどんなサンバでも踊れるようになって来ますよ!

{398291AE-B08E-48F6-932E-1F8A50791F67}
@スタジオエルドニア北九州市小倉北区 船場町 3-9 丸源プリンスビル 2F
みかげ通りにあるペットショップ屋の真上です。
隣にコインパークあります。

studioElDoniaNoorさんのブログ

おはようも、ありがとうも、いただきますも、こんにちはも、ごめんねも、お疲れ様も、ご馳走様も、またねも、ただいまも、おかえりも全部、ちゃーんと使って行こうと心に決めた結婚記念日。

大熱出して寝込んでました(笑)

風邪も気合いで一日で治しましたがね。

その方法はまた後日。