エロイザブラジル旅行記★ドナダウバの家から見える風景 | 歩くパワースポット!サンバダンサーエロイザのブログ

歩くパワースポット!サンバダンサーエロイザのブログ

山口でサンバ、カポエイラを広める活動をしていますエロイザです!2020年8月に山口県に戻ってきました★山口県×ブラジルで山口県にスパイスを加えて明るく楽しい県になるように活動しています!サンバショー出演依頼お待ちしています!

こんにちは、こんばんは、おはよう、私の愛するみんな(^^)

新年明けてゆっくりかな??親戚や家族、古い仲間に会えたかな?

私はと言うと、もちろん相変わらずの元気です( ´ ▽ ` )ノ

私がいるドナダウバの家が観れる動画をアニーが送ってくれたので見てみてください。


見終わりました?

ちなみにドナダウバが窓から外を眺めてたでしょ?

残念ながら今あそこから外を眺めているの

私ですから!!!(笑)

私もドナダウバの気持ちになってあの窓辺に立っていると、突然の叫び声が!




え!?なんつってんだ!?!?



戻って来た!!!!!!

ほんと数日間このチャンスが来るのを待ってました!!

カメラをセットして、いざ撮影。思ったよりうまくいった。

なんて言ってるかわかる!?

そもそも何をしてるんだ!?!?

と疑問に思うでしょうから説明しますと、彼は魚屋さんです。

こうして自転車で魚を売っているんですねー。

面白い。

同じように水も売ってたり、アイスクリームを売ってたりします。

ほんとこの感じ大好き!!

アイスクリームで思い出したけど、こないだ友達のアニーとチータと三人で海に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

{F327AD72-EB6D-47CC-874D-CB05BB17C4A9:01}

{2251FF20-49FA-47FD-9406-2E19FFE04974:01}

Bom Jesus dos pobres 
ボン ジェズィス ドス ポブリスというところ。

ここには頭の上に小舟を乗せてサンバを踊るサンバジホーダDona Ritaのお店があるんですよー。

{4AFADA7D-53C7-431E-ABEF-3254F67B201B:01}

{2F05C7B2-03C2-4C4E-A3A2-1454BC13268C:01}

ここで美味しいムケカをいただきました。



出来立てのうまそうなこと!!

{A3A20862-BECA-4004-9166-3E6AE532CE5E:01}

ここのビーチは遠浅で100メートル以上膝くらいまでの位置で、透明度も高い!

ちょっとみんな!移住しようか!(笑)

まぁそんなこんなで気付いたらクリスマスと年始までと言っていたのに、結局今日までドナダウバのお家にお邪魔してました。

えへへへ。

今朝みんなとお別れをして、泣くのをこらえて笑ってさよならしてきましたよ!

だってまた会えるもん!!

バスでちょっと泣いたけど。

私は人と別れるときは必ず笑顔で別れるようにしてます。
 


泣いたままじゃ別れたくないしね!!



だってそれがその人との最後の表情になるかもしれないから。。。

一生残る最後の表情は笑顔がいいな。



さて、サルバドールに戻りました!!!

あと少ししかないけど満喫して帰ります!!!

次回もカショエイラでの出来事を少し(^^)