安曇川広瀬 0616 | 鮎釣りはじめました

鮎釣りはじめました

2020年に初めて鮎の友釣りに行きました。ルアー釣りしかやったことがないので、いろいろ分からん事ばかり。お金もないので、貰い物、中古品、安物、代用品で奮闘中。鮎釣り先輩のアドバイスお願いします。

今日は師匠と安曇川広瀬に行ってきました!


今の広瀬はあんまり状況が良くないのと、人が多くて釣るのが大変です。


車であちこちを回って両台橋に人が少なかったので入りました。



ポロポロ掛かりますが型もそろいません。


次は庄境?

型は良いけどぜんぜん釣れません。

師匠に釣れないし帰ろうと言われ、少し早上がりしました。

20匹で終わりました。。。

運よく16匹引き取られていきました。

日が差したら良く釣れるらしいですが、なかなか難しい広瀬でした。