初めて長良川に行ってきました!
去年に安曇川であった大会で上位に入ったので、全国大会に出れる事になりました。
下見をするのに金曜日から現地入り。
金曜日はいい天気です。
とりあえず大会エリアを一通り見てから入川。
エリアの広さにビビりました。
多分、上から下までで20kmぐらいあります。
下流と上流に入りましたが場所ムラがすごくて、釣れる所と釣れない所の差がスゴイです。

下は養殖。
上は釣れた鮎。
黄色に色付いてキレイな鮎でした。
夕方に入った瀬ではけっこう掛かって下見を忘れて楽しんでしまいました。
後半1時間半で15匹。
そして土曜日は大会本番。
対戦形式で64人からのトーナメントです。
そして、よく分からないうちに3回勝ってしまいましたが、雨のため日曜日の試合が中止に。
試合中にキレイなロケットを発射(笑)
残念でしたが、ここまで来れただけで満足です。
師匠に報告したら『ようやった!!』と珍しく褒めてもらいました。
それが一番嬉しかったです(笑)





