安曇川広瀬 0610 | 鮎釣りはじめました

鮎釣りはじめました

2020年に初めて鮎の友釣りに行きました。ルアー釣りしかやったことがないので、いろいろ分からん事ばかり。お金もないので、貰い物、中古品、安物、代用品で奮闘中。鮎釣り先輩のアドバイスお願いします。

今シーズン初釣りで広瀬に行ってきました。


数日前の雨で垢が飛んでしまい、状況は良くなかったです。


残り垢を探したりする時間も無かったので、見えている群れアユを釣ることに。


たまにまぁまぁのサイズが掛かるので面白くないけどずっとしてました。


こんな感じの所で。

掛かっても白くて細長い。。。


まあ釣れないよりマシか。

46匹。
12匹引き取られていきました。

朽木は解禁で良く釣れたみたいですね。