今日も安曇川に行きました | 鮎釣りはじめました

鮎釣りはじめました

2020年に初めて鮎の友釣りに行きました。ルアー釣りしかやったことがないので、いろいろ分からん事ばかり。お金もないので、貰い物、中古品、安物、代用品で奮闘中。鮎釣り先輩のアドバイスお願いします。

今日は師匠と一緒に安曇川に行ってきました。


師匠が上下に分かれて2時間ごとに入れ替わって勝負しよかと。


今年の成果を見せるために頑張ったのですが。。。


前半の2時間で1匹。


後半の2時間で4匹。


計5匹でした。


やってまいました。


師匠は計25匹。サイズも良いのばっかり。


前回いっぱい釣れたので、同じ場所で同じ釣り方をやったのが失敗でした。


前は瀬を引いたら簡単に釣れましたが、今回はチャラ瀬を丁寧に泳がさないと釣れませんでした。


勝負が終わってから1時間を師匠がやっていたチャラ瀬をやらせてもらって、そこで10匹釣って1日で15匹の釣果で終わりました。


師匠に『前回釣れたイメージを引っぱりすぎたな』と言われました。


正にそのとおり。

この橋を境に上下に別れて。

ここは9月から出来なくなるので今日が今シーズン最後になりました。