安曇川広瀬に行きました | 鮎釣りはじめました

鮎釣りはじめました

2020年に初めて鮎の友釣りに行きました。ルアー釣りしかやったことがないので、いろいろ分からん事ばかり。お金もないので、貰い物、中古品、安物、代用品で奮闘中。鮎釣り先輩のアドバイスお願いします。

今日も安曇川に行ってました。


前回は1日ずっと雨降りで辛かったですが、今日は曇りでマシそうです。


朝は長尾から始めました。


が全然釣れません。

1匹釣れた所で、長尾の下流にある島みたいな所まで歩いて行きました。

人は誰もいませんでしたが、ここも全然釣れません。

もう一度、長尾の階段前に戻って丁寧にやることに。

昼間までやってちっさいのを8匹。

全然ダメです。

それから、下流の常安橋の様子を見にいきました。
お一人やられていましたが、あんまり良くないと言われていました。

それから両台橋に行って、2時間やって9匹。

1日やって17匹で終了しました。

帰りにオトリ屋さんに寄ると、今日は良く釣れてたよと。一番釣った人で70匹と言われていました。

またもや師匠のお友達のおじさんがいて、『どこやってたんや』と聞かれたので、長尾と両台橋です。と言ったら『長尾は夕方から、両台橋は人がさんざんやった後やぞ』と言われました。

完全に裏目を引いてました。

『川見と人見をせんと釣れんぞ』

と今回もアドバスを頂きました。

鮎釣りって難しいですね。

またもや勉強になった1日でした。

22年 5回目 17匹